映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・ルーキー 40歳の新米ポリス!? S1 #11 副大統領を警護せよ! The Rookie Redwood

The Rookie: The Complete First Season [DVD]

 WOWOW公式よりあらすじ抜粋

副大統領が急遽ロサンゼルスを訪問することになった。新人警官も休日返上で警備に参加する。ノーランとタリアは、副大統領に脅迫状を送り続ける危険人物を調査。フレアガンの所持を発見し逮捕する。道路からホームレスを立ち退かせるルーシーとティムだが、ルーシーが転んだとき、彼女の腹に使用済みの注射針が刺さってしまう。病院でウイルス検査を受ける中、ルーシーは脳死状態の兄を安楽死させようとする女性に遭遇し……。

以下ネタバレあり

 

【ドラマ ロケーション】

デモのシーン ロサンゼルス市庁舎が映る

 

追突事故からの発砲事件
マッカーサー・パーク横 サウスパークビューストリート

 

薬局強盗の車を見つけた路地  (Grand Loftsを背に)

 

銃器買取デー GUN BUYBACK DAY
持ち込まれた銃を警察署で回収し、お礼に金券を回収するイベント。
ある婦人が、父の遺品を持ち込んだが、中に地雷が!
慌てて、危険物取扱班を呼び出すが、車に積んでいた残りの地雷が爆発。

副大統領のロサンゼルス訪問
副大統領のロサンゼルス訪問が急遽決まり、NYPDでは休日返上で警備に参加することに。
交通渋滞が予想され、通常の任務にも支障が起こることが予想された。

第2級危険人物の捜査
第2級:過去に権力者に攻撃的行動を取ったことのある人物(副大統領を脅迫)
結果、すんなりと、身柄を拘束。

抗議活動団体への忠告
抗議活動も、所定の位置が決められているため、速やかに移動させる。
手錠でつないで人間の壁を作るグループがあり、鍵を出すよう命じると、鍵を飲み込んでしまい、それが喉につまり、大騒ぎに。

ホームレスの移動
ホームレスも所定の位置に移動するよう促す。
揉め事が起こり、止めにはいったルーシーが倒れた際、使用済の注射器が刺さり、病院で検査を受け、結果を待つことに。

雑用係
第2級危険人物を逮捕したノーランとビショップは、徒歩での雑用任務を命じられ、警備にあたる警察官らに水と食料を配る。
途中、車の接触事故の現場に遭遇、結果、殺人事件に発展。
ビショップが、セラピーに通っていることを、ノーランに告白する。

安楽死
ルーシーが、病院のトイレで出会った女性が出た個室に漂白剤が転がっており、彼女の後をつけると、維持装置をつけた患者の首に注射針を刺そうとしていた。
脳死状態の兄を死なせるために、漂白剤を注射しようとしていた。
ルーシーは、テーザー銃で阻止する。

薬局強盗
トロール中のノーランとビショップが、怪しい車を発見。
薬局強盗と銃撃戦となり応援を要請するが、副大統領警護のため、人も足らず、渋滞のため、すぐに現場に向かえない。
副大統領の車両通過まで、持ち場を離れないよう捜査官から命令されるが、ロペスとウエストは、現場へ向かう。

エストと母との確執
心配しながら結果を待つルーシーに、ウエストが自分の問題を告白。
兄の腎臓移植手術で、自分だけが適合だったが、アカデミー入学と重なり、兄からも待つと言われ、悩んだ末に入学したが、それから2か月後に急性腎不全で死にかけたことから、母と不仲になったという。
別のドナーが見つかり、手術は成功したが、母親は家族より仕事を優先したと考え、話も出来ていない状態だという。

ルーシーの検査結果
HIVや肝炎、ウィルス性の感染症はすべて陰性

ノーランの自宅売却
離婚前に住んでいた自宅を元妻が売却。
ノーランは、出来れば自分が買い取り、息子に住んで欲しいと考えていた。
息子ヘンリーの身長の記録が書かれたドアノブが送られていく。 
~つづく~

 

今回わかったこと
・ビショップのセラピー通い
(男性に弱いと思われたくない。ポジティブ思考をアドバイスされる。)
・ウエストと母の確執
 家族(兄)より仕事を優先したと思われ、話が出来ない状態
・ベンの自宅
 ノーランが居候するベンの家は、過去、インテリア雑誌に取り上げらた。

第1話に比べ、確実に新人3人と先輩3人の絆が深まり、信頼関係も出来ている。
ノーランとルーシーは、元のさやに戻ることはないのか?
ブラッドフォードの妻は、その後どうなっているのか?
服役はいつまで?