映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S2 #3 狙われた変革者 American Idol

FBI:特別捜査班 DVD-BOX Part2(5枚組)

次期大統領と期待されるヴァレリー・コールドウェル下院議員の車が、資金集めののパーティー後に爆破され、一名死亡、議員も怪我を負う事件が起こる。
議員宛てに最近送られてきたという脅迫動画から、当日イベント会場にもいたサーシャという女性を逮捕する。
彼女は、議員の検事時代の担当事件で、弟が無実の罪で服役したと、議員を逆恨みしていたが、爆破事件の関与は否定する。

以下、ロケ地と感想(多少ネタバレ)

 

 

【ドラマ ロケーション】

ルーズベルトホテル近辺の交差点:ハンソン・プレイス×St.エリオット・プレイス

 

ルーズベルト・ホテル入口: NYにルーズベルトホテルはあるが、ここではない。

 

狙われた大統領候補役が、サッシャ・アレクサンダーだったため、すでに予想はついていた。
OAの言う通り、根っからの"政治家"である議員を追い詰めることは出来なかった。
今後、別の事件で何か関連して、大統領出馬を断念したいるするのか?と思って調べてみたが、このドラマへの出演は今回限りのようだ。残念!

 

 このドラマは、ジュバル(・バレンタイン)目的で見ているが、世界にはやはり同じ思いのファンの方がいるようで。
今年の2月14日のバレンタインデー、そうジュバル’ズ・デーに素敵な動画が公開されていた。

 

去年のジュバルズ・デーの動画がこちら。ありがとう!