映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

リトル・ラブ・オブ・マイン This Little Love of Mine

f:id:murton-09:20210924115011p:plain

仕事に追われる日々を送る弁護士のローラ。結婚も仕事優先で延期中。
旧知のCEOであるグラハムからの依頼で、彼の孫で、ローラの幼馴染のチップに、グラハムの後任になるよう説得してほしいと頼まれるが…。

以下ネタバレあり

 

【映画ロケーション】

オーストラリアのPalm Cove Beachでの撮影。

 

 

Netflixの気軽に観られるラブ・ストーリー
正直、ストーリーよりも、風景重視で観始めた。
撮影場所は、オーストラリアのケアンズの北にあるパーム・コーブ・ビーチ。
オーストラリアには何度か旅行に行き、特にケアンズ周辺(ポートダグラスや離島)は、個人的に思い出深い場所。

映画の内容は、Netflixのあらすじ数行でも、ある程度は予想出来る。
ひねりも特にないが、このコロナ渦の中、旅気分が楽しめる作品として良いものだと思う。
撮影は、2020年の7月ごろ、16日間の撮影で完成させたと書かれていた。

 

(主な登場人物)
主人公:ローラ ワーカーホリックな女性弁護士
婚約者:仕事優先の男性 結婚式は延期につぐ延期に

依頼人:主人公の旧知のCEO 孫に会社を継がせたい 85歳
幼馴染:チップ CEOの孫 島での暮らしが大切。会社を引き継ぐ意思ゼロ。
幼馴染:ジェム 島のホテルの副支配人⇒目指せ総支配人!

ワーカーホリックな主人公が、仕事で久々に故郷の島へ帰り、初恋の相手や幼馴染と再会し、自分を取り戻していく…というもの。

ローラとチップが接近しそうな時に、邪魔するように婚約者が登場し、島で結婚式をあげようと提案するが、ローラに婚約指輪を返されてしまう。
くせありそうな婚約者だったが、意外にもあっさり爽やかに島を去っていく。

Netflixにありがちの、悪い人が出てこないパターン。
ローラの親友ジェムのうるさい上司も、結局は良い人だった。

もちろんハッピーエンド。
青い空と青い海、輝く星空、美しい朝日。
海外旅行が解禁になったら、まずはロンドン!と思っていたが、やっぱりビーチリゾートかも。