映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S3 #10 2つの組織 Checks and Balances

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The FBIs(@fbicbs)がシェアした投稿

youtu.be

WOWOWより抜粋

ブルックリンの小切手換金店に強盗が押し入り、警備員を銃で撃って殺し、金を奪い逃走した。被害者は長年FBIの支局ビルで警備をしてきた連邦職員ハワード・カークランド。最近クイーンズで起きた強盗2件と手口が似ており、FBIはその事件を担当していた市警の刑事から協力して捜査することを提案されるも、ハワードをよく知るスコーラは拒否。しかし犯人逮捕に立ち会う権利があるとティファニーが市警の刑事たちを呼ぶが…。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

Jeremy Davidson

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

before/during/after(@beforeduringafterthefilm)がシェアした投稿

NY市警のRoger Palmerを演じたJeremy Davidson。

彼が登場した途端、気づいてしまった人は多いと思う。

キャスティングって、難しい。

 

 

ロケ地 クラウンハイツ小切手換金店

被害者Howard Kirklandが、働いていた店。

NYクイーンズにある貸店舗。

 

 

ロケ地 マギーとOAが遭遇した強盗

捜査中、偶然マギーとOAが遭遇した強盗がいた店舗。

NYクイーンズ、空き店舗。

 

 

ロケ地 マディソン・スクエア・パーク

Madison Square Park

Roger PalmerとKyle Webbが、密会した場所。

Eternal Light Flagstaff(記念碑)そば。

 

 

ねたばれ感想

多額の借金に苦しむNY市警の刑事らが、未解決の覆面強盗事件を模倣した

強盗を企て、犯行時に偶然居合わせたFBIで働く警備員を射殺してしまう。

NY市警からFBIに転職したティファニー・ウォレスが、FBIとしての捜査と

元の職場の尊敬する上司だったフランク・ディクソンを気遣い

苦悩する様子が描かれている。

 

スチュアート・スコーラとティファニー・ウォレスは、いまだ少しギクシャク

するところがあるようだが、お互いを思いやりながら、また絆が深まった様子。