映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

いつかの君に 너의 시간 속으로 A Time Called You 全12話(2023)

Netflixより抜粋
恋人の死を乗り越えられない女性が目覚めると、そこは1998年の世界。しかも目の前には、亡くなった恋人と同じ顔の青年がいて...。

以下、ロケ地など

 

台湾ドラマ「時をかける愛(想見你)」

この作品は、大人気台湾ドラマのリメイク作品でした。
日本でも放送され、はまる人続出だったとネット検索で知りました。
台湾のロケ地紹介のサイトなどもあり、これから早速見てみたいと思います。
設定や展開など、元のドラマと違いがいくつかあるようです。


ロケ地

高校

ソウル中央高校
他にも、ソウル市立大学延世大学等で、高校・大学シーンが撮影されていたようだ。

 

メタセコイアの並木道

南怡島のメタセコイアの並木道
冬のソナタ」の有名なロケ地でもあるメタセコイアの並木道での撮影。
並木道を走るミンジュの後ろ姿を描いた絵が、ドラマの鍵に。

 

ロッテワールド

롯데월드
ミンジュとシホンとインギュで遊びに行ったテーマパーク。
メリーゴーランドで写真を撮り合う場面や、アイススケートのシーンが印象的。

 

元暁大橋(ウォヌヒョデギョ)

ロッテワールドの帰りに、3人でカップヌードルを食べるシーンは、漢江沿いの元暁大橋そばで撮影されていました。

 

녹산역(駅舎)

군산 임피역
最終回での、ナム・シホンとハン・ジュニの最後のデートのシーン。

 

 

ひとこと

試しに少し観てみようと、観始めた途端、12話一気見。
ただ、説明不足だったところもあり、もやもやが少し残った。
原作の台湾ドラマのほうでは、詳しく描かれている可能性もあるので、prime videoでこれから視聴予定。こちらも一気見の予感!
チョン・ヨビンさんの一人二役の演じ分けに感動。