映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

Missナイト & Missデイ 낮과 밤이 다른 그녀 (2024)全16話 ロケ地紹介

引用:Netflix
夜は20代、昼は50代に変身してしまう女性が検察庁インターンを務めることに。世代がまったく異なる2つの姿を行き来しながら、厳しい上司のもとで働き始めるが...。

以下、ロケ地紹介

 

#1 イ・ミジンとケ・ジウンが出会った店

Viola Macaron 비올라
イ・ミジンとケ・ジウンが初めて出会った喫茶店Vanessa。
ミジンが詐欺にありそうな場面をケ・ジウンが救う。
4話でもお店が登場します。
店の公式Instagramは非公開中。店内写真NGのようです。

店の公式ではないですが、上記ブログには入口の写真や店内の写真など綺麗に撮影されています。

 

#2~ ソハン地方検察庁外観

대전 충청남도청 구 본관(政府関連建物)
2話の冒頭、イ・ミジンが自転車で出勤するシーンで、初めて映る。

 

#2 通勤時の並木道

外南洞(외남동)のメタセコイヤ並木
イ・ミジンの自転車での通勤シーンで良く映る。

 

#3 カーチェイスシーン

미원면(田園地帯)
川沿いをカーチェイスするシーン。
옥화자연휴양림というキャンプ場がある施設の看板が映る。

 

#4・#5 クラブ・ホバンのシーン

Take Hotel 테이크호텔
各自若作りをして潜入捜査をするクラブ・ホバンのシーン。

 

#6 チキンのお店

또래오래 충북오창호수점
麻薬添付剤をどこで入手したのか若者から事情聴取するシーン。
チキン目当ての女性から呼び出されたチキンの店。
若者らのスラングが理解出来ないケ・ジウンとチュ・ビョンドクのために、イム・スンが説明する。

 

#6 プールのシーン

The WAVE PARK 웨이브파크
ミジンと親友のト・ガヨンと行くウォーターパーク。

 

#16 キャンプのシーン

캠핑바베큐워라벨 キャンピング・カフェ・WIB
事件解決後、両親とキャンプを楽しむシーン。

 

#16 詐欺師と知らずに指輪を買うシーン

Daenong Park 대농공원
チュ・ビョンドクが詐欺師に騙されそうになるシーン。
ドラマでは、水が張られていなかったが、夏場には遊具がある場所に水が張られ、子供用のプールエリアになるようだ。

 

#16 コ・ウォンのインタビューシーン

Dongbu Changko Cafe C 동부창고 카페 C
コ・ウォンが、除隊後のアルバムリリースについてインタビューされるシーン。
イ・ミジンへの片思いの恋の歌があるようだ。

 

 

ひとこと

ロケ地探しは途中で断念。最終回はせめてしっかり調べようと記事にしました。
清州市を中心に撮影されていたようですが、Google Mapのストリートビューが無い場所が多いため、確認できず諦めてしまいました。

16話、長かったけれど面白くて、続きを待ちわびながら観ていました。
全てはイ・ジョンウンさんの演技のうまさ!
突拍子もない設定で、観始める前は怪しがっていましたが、観始めたらおかしな設定をすんなり受け入れていました。

 

また、チョ・ビョンドク役のユン・ビョンヒさんが毎回笑わせてくれました。
意外とダークな事件なのだが、コメディ要素が強いので気楽に観られて良かった。

ユン・ビョンヒさんの演技に噴き出すチェ・ジニョクさんたち。
「これを撮った時、死にそうになった。笑」とインスタに書かれていた。
ユン・ビョンヒさん、とにかく顔芸がうますぎる。

終わってしまったが、ラストも納得出来て満足!
まだ観ていない方は是非。