映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:Most Wanted ~指名手配特捜班~ S4 #9 トラウマの連鎖 Processed

WOWOWより抜粋

著名な児童精神科医であるクレイマー博士がオフィスから連れ去られた。博士がオンライン出演した時の音声に拉致の際のやりとりが残されており、さらに防犯カメラの映像からノアが犯人と特定される。ノアの父は性犯罪で服役していた。また、ノアの父親違いの妹ルーシーが10年前に博士の担当患者だったことを知った捜査班が自宅を訪ねると、ルーシーは手首を切って自殺を図っていた。ノアとルーシーにはかつてある疑惑があり……。

以下、ロケ地紹介

 

クリスティン・ゲインズと娘

事件と並行し、今回はクリスティン・ゲインズと娘イングリッドの母娘問題が浮上。
思春期(高3)の娘が、嘘をついてパーティーに行こうとしたため、外出禁止を命じたクリスティン。イングリッドと親子喧嘩になる。
事件解決後のラストシーン、帰宅したクリスティンは娘と話し合い、関係を修復する。
上記は、娘イングリッドを演じたOriana Bustamanteさんinstagram

 

ロケ地

車を奪おうとし射殺するシーン

犯人のノアが、車を乗り変えるため車の持ち主を射殺し、クレイマー博士を連れて逃走するシーン。
FBIシリーズではお馴染みの撮影場所。
クレイマー博士を演じたYvonna Kopacz-Wrightさんのinstagramでそのシーンが公開されていました。(上記instagram記事)

救急車暴走シーン

ノアが救急車を強奪し暴走し、街中を走るシーン。
病院はメリーランドの設定だが、撮影はニューヨーク。

ハミルトンアベニューを右折。
交差点にあるGulf(ガソリンスタンド)が映る。

ひとこと

犯罪・捜査ドラマファンの人であれば、真犯人はすぐにピンと来る事件。
きっと、あいつが変態小児性愛者だろうと目星がつくはず。
というより、私より早く気づけよFBI!
スコットはいまだ苦手。ラクロイ・ロスは続く。