映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S6  第114話「目覚めの時」 Happily Ever After

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

デズモンドが目覚めると、近くにはウィドモアがいた。島に連れ戻されたと聞き、暴れて抵抗する姿勢を見せるデズモンドに対して、ウィドモアは、協力しないとペニーや子供が永遠に消えると語る。そして、力ずくで、デズモンドを実験に協力させようとする。

以下ねたばれあり

LOSTも大詰めになって参りました!

サイドウェイの秘密が徐々に明らかに!

サイドウェイは、もし飛行機が墜落しなかったら…という設定での未来の

様子だと思っていましたが、なんと全然違っていました。(発想が単純過ぎ!)

本当にこのドラマって凄い。

これ以上のドラマは今後出来ないのでは?と思ってしまう。

デズモンドは、現在とサイドウェイをつなぐ重要な人物でした。

デズモンドは、何故か大量の電磁波を浴びながらも生き延びた唯一人物で

その能力故にウィドモアに再度大量の電磁波を浴びせられることに!

ところが、実験で気絶した数秒間のあいだにデズモンドは、サイドウェイ

世界に飛び(夢を見ているような感じか?)、自分が何をすべきかを悟ったようです。

サイドウェイで生きるデズモンドも自分がするべきことがわかったようで、

運転手にオーシャニック航空815便の乗客名簿を入手するよう頼んでいました。

あれだけウィドモアに敵意むき出しのデズモンドが、気絶後あっさりと

ウィドモアにすすんで協力すると言いだしたために、周りはびっくり!

ウィドモアだけは全てお見通しということらしい。

サイドウェイは、エロイーズが作り出した世界なのか?

1人息子のダニエルのために作ったもの?それとも贅沢な暮しをする自分のため?

エロイーズ、おそるべし…。(-_-;)