映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S6  第119話 「すべてはこのために」 What They Died For

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

ベンの一行は爆薬を取りにバラックへと向かうが、そこには待っている人物がいた。一方、あまりの出来事にショックを拭い切れないソーヤーたち。だが、そんな中でもジャックは冷静で、ある人物を助けに行こうと提案する。そんな彼等に、決断の時が迫っていた。

以下ねたばれあり

サイドウェイ

デズモンド大活躍。

とにかく皆を集めているようだ。

再度ロックを狙うふりをして、ベンをおびき出し、殴り、記憶をよみがえらせる。

そして、刑事のソーヤのところへ行き自首し、同じく逮捕されていたサイードとケイトと接触

最終的には、イラーナにお金を渡し、3人とも逃亡することに成功。

なんとお金や車を用意したのは、ハリーだった。

また、デズモンドはベンを通し、ロックへ伝言を。

ロックとジャックしか知りえない話しをし、驚かせる。

それは、ジャックがロックに言った『しがみつくな』という言葉だった。

ロックは、今まで起きたことは偶然ではなく運命だと考え、ジャックに足を治してもらうことにする。

島では、皆さんまた立て続けに亡くなっていきます。

死ぬに死ねなかったリチャードは、黒煙に連れ去られ、

チャールズ・ウィドモアは、ベンに射殺され、

ウィドモアの部下の女性も偽ロックに殺されてしまいました。

ベンは、偽ロックと共にいるが、真意は?

ジャック達のグループは、ジェイコブに接触

ジェイコブに引き継いで島を守る担当に、ジャックが立候補。

島の光を偽ロックから守るよう、ジェイコブに言われる。

ジェイコブいわく、彼らが選ばれた理由は、ジェイコブと同じく

孤独だから…というものだった。

それだけではまだ納得いかない感もありますが、そこは我慢。

森へ逃げたマイルズ、果たして無事なのか?

偽ロックこと、黒服の男、黒煙、そしてジェイコブの兄の目的は

島を破壊することだった。

ジャックが、ジェイコブから使命を引き継いだので

死ぬことは無いだろうが、他のメンバーはどうなるのか?

また、サイドウェイでデズモンドが教会に皆を集めているが

そこからまた島へ皆で戻ろうとしてるのか?

デズモンドはどこまでわかっているのか?

島に全員で戻れば、島が破壊されるのを防げるのか?

結局まだまだ謎だらけ!

どうなる次週???