映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アレックス・ライダー Alex Rider  S1 #3 

撮影シーン インタビュー映像 他

 

3話あらすじ
更生施設ポイントブランクに潜入するために、 Sir David Friendの豪邸に滞在するアレックス。
極秘任務ため、親友トムを学校で避けるようになる。
ポイントブランクの副校長Eva Stellenboshとの面接が成功し、彼女とともにポイントクラブに向かうが、そこは山の上にある陸の孤島のような場所にあった。

以下ネタバレあり

 

 今回は、ポイントブランクに行くまでが描かれているため、アレックスのスパイとしての活動は、あまり進展しない。

・Sir David Friendの一人娘(不良娘)フィオナ登場
・フィオナのBF(イジメっ子なボンボン)と仲間2人
・親友トムが、ピザ屋に扮して、アレックスを訪ねに来る。
・ポイントブランクの副校長との面接⇒入学へ

フィオナとBFと仲間の男2人は、典型的なお金持ちのいじめっ子。
アレックスを狩りの的にし、逃げまどうアレックスをあざ笑ってやろうと計画していたが、アレックスがうわてだった。
観ている側はスカッとさせてもらえる。

緊張感あるシーンが続くが、親友のトムがドラマの癒し担当となり良い緩急がついている。

 

【ドラマ ロケーション】

ポイントブランクの撮影は、ルーマニアのSinaiaで3週間行われていたとネット記事に書かれていた。
学校は、CGだろうが、雪山でのシーン等は、スキー場などで撮影されたのだろう。
次回観るのが楽しみだ。