映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY Birds of Prey: And the Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn (2020)

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(吹替版)

ジョーカーと破局したハーレイ・クイン

ジョーカーの報復を恐れ手を出せずにいた悪党たちから、一気に命を狙われる

ようになる。

ゴッサムの大物シオニスに捕まったクインは、彼が探しているバーティネリ家の

ダイヤを探し出すと取引を持ち掛ける。

 

°˖✧°˖✧以下ネタバレあり°˖✧°˖✧

 

 

 【映画ロケーション】

 

Taco Dirty:マルガリータの店(ラストにも登場) (Gil's Super Burger)

ローラーゲームのチームメイト達からの陰口を聞き、マルガリータを捨てるシーン。

 

エッグサンドを購入後、レニー・モントーヤ刑事に追われ、逃げ込む市場(路地)

エッグサンド店からこのシーンまでの街並みがかなりCG加工されている。

 

小鳥ちゃんことダイナ・ランスとカサンドラ・ケインの自宅

(住所“1312”はそのまま) 

 

ダイアモンドを引き取りに来た場所(外観のみ)

カサンドラが、通りでスリをしていく。

(サウス・スプリング通り)この通りは、よく撮影に使われています。

 

ドクの店 (2Fがクインの隠れ家)

Phoenix Inn Chinese Cuisine 明るいと雰囲気全然違う!

 

 

(ストーリー)

マフィアのバーティネリ家は、一族の資産を狙うマフィアに虐殺され

隠し資産の在処が隠されているダイヤモンドが闇取引されていたが

シオニスが手に入れる。

ブラック・キャナリー(小鳥ちゃん)ことダイナ・ランスと

シオニスの右腕ザーズは、シオニスに指示されダイヤを引き取りに行く。

通りでスリをしていたカサンドラ・ケインが、ザーズのポケットから

ダイヤを盗み、そのまま警察に連行されてしまう。

 

ジョーカーと破局していたハーレイ・クインは、

ジョーカーの報復を恐れて、クインに手を出せずにいた悪党たちから

一斉に狙われ始める。

クインは、ゴッサム・シティの大物のローマン・シオニスに捕まるが

シオニスがダイヤを探していることを知り、代わりにダイヤを手に入れると

取引を持ち掛ける。

 

シオニスから、「夜12時までにダイヤを取り返せば、見逃してやる。」と

言われたクインは、カサンドラが留置されているゴッサム市警を襲撃する。

 

カサンドラを留置所から連れ出すことに成功するが、カサンドラ

警察に捕まった時に、ダイヤを飲み込んでいた。

仕方なく、隠れ家に連れていき、カサンドラに下剤を飲ませて、出てくるのを

待つことにする。

 

ところが、クインを追う悪党らが、クインの隠れ家の1階に住むドクの店に

押しかけ、大金を積まれたドクは、あっさりクインの居場所を教え

新しい店を出すために、すぐに引っ越してしまう。

 

唯一信頼していたドクに裏切られ、追い詰められたクインは

シオニスにカサンドラを引き渡すと電話をする。

引き渡し場所に指定したのは、遊園地。

すぐに、ザーズとブラック・キャナリーが現れるが、クロスボー・キラーと

ブラック・キャナリーことダイナから連絡を受けたモントーヤ刑事も現れる。

クロスボー・キラーがザーズを殺害し、彼女は経緯を話し始める。

実は、彼女はバーティネリ家の生き残りで、家族を殺害した犯人を復讐するため

1人ずつ殺していき、ザーズは最後のひとりだった。

 

自ら乗り込んできたシオニスとシオニス軍団が集結。

クインとクロスボー・キラーことヘレナ・バーティネリ、モントーヤ刑事、

ダイナの4人は手を組み、悪党たちを倒していく。

カサンドラは、シオニスに捕まってしまうが、クインの手りゅう弾を

シオニスの服に忍び込ませ、それに気づいたクインがシオニスを

海に突き落とし、シオニスは爆発!バラバラになって海に落ちて行った。

 

女性5人はシオニスを倒し、自由を手に入れる。

ヘレナとダイナとモントーヤ刑事は、3人で“バーズ・オブ・プレイ”という

ヒロイン・チームを結成し、悪党たちをやっつけていく。

クインとカサンドラは、バーティネリ家の遺産で、闇の何でも屋を始める。

~おわり~

 

 

 

 

クインの“Diamonds Are A Girl's Best Friend”のシーンがお気に入り。

本家マリリン・モンローの動画と比べて観て下さい。

 

 

 上の動画02:13あたりで出てくる、指名手配犯の張り紙を見て

「この男知ってる!」と言って出ていくクイン。

指名手配犯は、前作「スーサイド・スクワット」に登場した

キャプテン・ブーメランでした!

細かいところをチェックすれば、もっと色々あるのでしょうね。

このぐらいしか気づけませんでした。

 

 

とにかく、クインが可愛い!

個人的には、クロスボー・キラーのヘレナが好き!

刑事役のロージー・ペレスを観るたび、大久保さんを思い出していました。

続編希望します!