映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

MANIFEST マニフェスト S2 #8 飛行続行 Carry On

Manifest: Season 1

 スーパードラマTVより抜粋

ナイトクラブでの火事は、死者も多数出ており現場の捜索は難航していた。サイモンはTJと親しかったベンと話をするため、自宅を訪れる。落ち込むベンやオリーブを気遣い、席を外すサイモンだったが……。

 

以下ネタバレあり

 

 

【ドラマ ロケーション】

 

火災現場・追悼場所

 

タマラのバー。 店名そのまま。LIC Bar

 

 

 

サンビの研究

サンビの遺伝子研究は、自分自身の体を使い続けられていた。

サンビは、記憶がない時間があるようだ。副作用なのか?

ジークの凍傷

ジークの指先に凍傷の症状が出て、治らない。

生き返った人物は、亡くなった時と同じ症状で亡くなっているため

ジークは、再度凍死するのでは?と考えている。

サンビの研究で、ジークの症状を止めることは出来るのか?

 

悲しむオリーブ

TJの死にショックを受け、寝込んでしまうオリーブ。

火災現場での追悼にも行く気になれず。死んだとは思いたくない様子。

ベンへの呼びかけ

宗教的な歌声の呼びかけが続く。映像等は浮かばない。

TJの追悼のため、火災現場へ向かうと、歌声が聞こえてくる。

聞こえるほうへ歩いていくと、仏教の瞑想センターにたどり着く。

TJの追悼

ベンはオリーブとともに、呼びかけで見つけた仏教の瞑想センターで

2人だけでTJの追悼の儀式を行う。

その後、瞑想センター内で改めて呼びかけの歌声が聞こえてくる。

歌声に集中し、聞こえる場所を探していくと、建物の地下の

狭いスペースから、意識のないTJを発見!

 

828便乗客を敵対する組織

リーダー:サイモン・ホワイト

ベンの同僚

ベンの家へ行き、ベンが入手した828便がらみの情報をスパイして帰る。

 

ジャレッドの怪しい動き

ジャレッドの怪しい動きや、発言を聞いたミカエラとミカミは

ジャレッドを調べることにする。

ジャレッドが入りびたるタマラーのバーを発見。

そのバーが、828便のアンチのたまり場だと知る。

店に盗聴器を付け、ジャレッドとの関係を調べ、上司に報告する。

しかし、上司であるKate Bowersは、ジャレッドを呼び出し

「まずいことになったわ、私たち。」と話し出す。

 

 

ジャレッドは、上司に指示され、二重スパイになっているのだろう。

タマラとの関係も、狙ってのことなのだろうか?

それがもしばれたら、ジャレッドの身が危ないのでは?

 

サンビの研究には副作用があり、かなりの時間記憶が無くなっていた。

サンビの研究とは別の方法で、生き残るチャンスが見つかるのでは

ないだろうか?

以前、サンビの研究に関するものを全て奪い去った組織は

その後どうしているのか?