映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

NCIS:ハワイ S1 #3「希望のバトン」/NCIS:HAWAII RECRUITER

NCIS: Hawai'i: Season One [DVD]

番組公式サイトより抜粋

海軍の新兵募集官ヘイワード一等兵曹が銃で撃たれ殺害された。現場の様子から、物取りではなく狙われたらしい。だがヘイワードは勧誘した候補者たちを常に支え慕われており、命を狙われるような人物ではなかったのだが……。

以下ネタバレあり

 

ロケ地 アロハスタジアム

Aloha Stadium
冒頭のトレーニング・シーン。
ヘイワード一等兵曹の殺害現場。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCIS: Hawai'i(@ncishawaiicbs)がシェアした投稿

 

今回の事件

被害者:マイルズ・ヘイワード一等兵
海軍の新兵募集官として熱心に勧誘していた人物。

いかにも怪しいグループが登場するが、彼らは犯人ではない。
真犯人は、息子を海軍に奪われると考えた、ヘイワード一等兵曹に勧誘されていた青年の母親だった。
この母親、NCISの司令官であるジェーン・テナントに詰め寄られ、殺そうと銃やナイフを手にしていた。恐ろしい。

殺害されたヘイワードさん、青年らの為にと熱心に指導していたのに、チンピラに暴行され、母親に逆恨みされて殺害されるなんて、とてもお気の毒。
せめてもの救いは、勧誘した青年が願い通りに海軍に入れたこと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NCIS: Hawai'i(@ncishawaiicbs)がシェアした投稿

 

事件よりも、ハワイの風景を楽しむために鑑賞中。
ハワイ5-0は挫折したが、今回は頑張って観続けたい。