映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S4 #17 消されたカップル One Night Stand

WOWOWより抜粋

20代のカップル、ジョンとジュリアがグラント将軍の墓付近で殺され、早速NY支局が捜査に動く。司法解剖でジュリアの小腸からゴム片が見つかり、血中からは致死量のコカインが検出。2人は運び屋だったと分かる。空港の防犯映像に彼らを迎えに行く車が映っており、所有者はベニー・ゴメスと判明。スコーラたちが居場所をつかみ、一緒にいた女とともに逮捕するが、女はFBI特別捜査官のニーナだった。

以下、ロケ地他

 

ロケ地

ドラマ冒頭

ドラマ冒頭、スコーラとティファニーが2人で歩いているシーン。
コロンビア大学そば

 

事件現場

General Grant National Memorial
ユリシーズ・グラント大統領の墓地近くで、カップルを殺害する事件が起こる。

 

ベニー・ゴメスの自宅

被害者2人を空港に迎えに行った容疑者のベニー・ゴメスの自宅。

 

ニーナとゴメスがいた屋上

逃走したベニー・ゴメスを追い、逮捕した屋上。
一緒にいたのは、FBI特別捜査官のニーナ・チェイス
スコーラとは過去に何かあった様子。
FBIのロケ地ではおなじみの場所。

 

NEBULA

NEBULA(ナイトクラブ)
オクタヴィオとニーナが会う約束をしたナイトクラブ。
店名などはそのまま映っていた。
上記、Youtubeの動画は、ドラマとは関係なし。NEBULAを紹介する動画です。

 

ひとこと

今回は、スコーラが「1年前一瞬付き合った」というニーナ・チェイス捜査官が登場。
ティファニーに、「一瞬って?」とツッコまれ、「一晩共にして、そのままほったらかした。」と説明。ティファニーから「あなたって、思ってた以上にダメダメね。」と言われてしまう。
Scola:Okay, we kind of dated a year ago.
Tiffany:Kind of dated?
Scola:All right, look, we hooked up one night, and I never followed up.

このチームの中では、スコーラが一応イケメン担当で、その手の話がたびたび出てきているが、個人的には納得いっていない。

 

断然ジュバル推し。