映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

HAWAII 5-0 S1 第1話 「チーム結成!」 Pilot

オフィシャルサイトより

海軍将校のスティーヴ・マクギャレットは、韓国での犯罪者の護送任務中、脱走計画を企てる犯人グループの襲撃を受ける。応戦するも多くの仲間を失った上、犯人の一味にオアフ島に住む父ジョンを殺害されてしまう。

父を救えなかった悔恨の念に苛まれるマクギャレットは、父の葬儀のため、そして父を殺した犯人グループを捕まえるため、オアフ島へと帰郷する。

そんな彼に、ハワイ州知事のジェームソンが知事直属の特別捜査班を指揮するよう依頼する。

知事の全面的なバックアップ、捜査に関しては絶対的な権限を約束された特捜班だ。当初は断っていたマクギャレットだったが、ひょんなことから引き受ける決心をする。

以下ネタばれあり

第一話 Pilot

ティーヴが5年間追い続けていたヴィクター&アントン・へス兄弟。

ティーヴが、韓国での弟のアントンを護送中、兄ヴィクターから

電話が入り、アントンとハワイ在住のスティーヴの父ジョンの命を

交換条件に脅され、護送車が襲撃を受け始める。

アントンが死んだことを知ったヴィクターは、スティーヴの父を殺害。

ティーヴは、父の葬儀のためオアフ島へ。

ハワイ州知事のジェームソンが、スティーヴに知事直属の特別捜査班の

リーダーになるよう依頼する。

それは、知事の全面的なバックアップと捜査に関し絶対的な権限を

約束された特捜班だったが、スティーヴは依頼を断る。

死の間際、父がスティーヴを「チャンプ」と呼び、謎のメッセージを伝え

てきたことを解明しようと、スティーヴは自宅へ。

"チャンプ"と書かれた工具箱を見つける。

中には、鍵とテープレコーダーが収められており、テープには

「同僚は信用できず、一人でやるしかない。」という父の声が録音されていた。

そこへ、スティーヴの父殺害事件を担当するダニー・ウィリアムズが。

工具箱を持ち去ろうとするスティーヴに、持ち出しを禁ずるダニー。

そこでスティーヴは、携帯電話で州知事に電話をし、その場で

特別捜査班に任命されることになり、スティーヴはダニーの上司となる。

ヴィクターがハワイから逃亡するはずだと考えたスティーヴは、

旧友であり、刑事時代に培った幅広い人脈を持つチン・ホー・ケリーに

協力を依頼。

密入国業者を突き止め、潜入捜査にチン・ホー・ケリーのいとこで

警察学校を卒業したばかりのコノ・カラカウアに協力してもらうが

すぐに警官だとばれてしまい、あえなく突入、逮捕。

コンテナの中に閉じ込められていた中国人達も救出することに。

その後、ヴィクターが中国の貨物船で逃亡しようとしていることを

突き止め、動きだした船に飛び乗り、銃撃戦に。

ティーヴは、ヴィクターを撃ち、ヴィクターは海へ落ちていく。

4人はチームを結成。

捜査中に明らかとなったホノルル警察内に潜む犯罪組織への内通者を

追っていくことに。~続く~

第一話の撮影風景とインタビュー。

ロケ地は、もちろんハワイ・オアフ島

FIVE-0の本部は、ホノルルのダウンタウンにあるアリイオラニ・ハレと

呼ばれる旧ハワイ州裁判所。(本部内部の撮影は別の場所で撮影)

アリイオラニ・ハレの前にある有名なカメハメハ大王像は、

ドラマの象徴として、毎回登場予定。


大きな地図で見る

ハワイ大好きの日本人にはぴったりの作品!

他にも、タンタラスの丘(夜景)、ワイキキビーチ、ノースショア、

インターナショナル・マーケットプレース等観光名所も楽しめそう。

ホテルではヒルトン・ハワイアンヴィレッジが全面協力!

ヒルトン・ハワイアンヴィレッジ内、ヒルトンラグーン前での

セレモニーの様子、キャストインタビュー。

去年ハワイに行き、ハワイはもういいかも…と思っていたけれど

このドラマを観てハワイ病が再発!?

オーストラリア旅行を計画していたけれど、やっぱりまたハワイにするかも!?

TVGUITEのインタビュー映像

11/05/01(日)13:00 シーズン1 【字】 第1話「チーム結成!」

AXNにてプレミア放送予定!

お見逃しなく。