映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HAWAII FIVE O 第24話 「ファイブ・オーの危機」 Oia'i'o シーズン1フィナーレ

オフィシャルサイトより

ティーヴの元に謎の封筒が毎週届けられ、父が残した工具箱の中にあった証拠品が、少しずつ返却されるようになる。

いったい誰が、何の目的で…?

一方、知事の元で働くローラが車に仕掛けられた爆弾で爆死。

独自の手口から、ウォー・ファットが容疑者に浮上する!

以下ネタバレあり

シーズン1フィナーレは、ショッキングなエンディングとなった。

チン救出のために大金を盗んだ時から、このことが後々問題になるだろうと思っていたが

まさかあのおばあちゃんが証言し、コノまで逮捕されるなんて。

FIVE Oが、知事直属の特別捜査班とはいえ、何となく怪しかった知事。

Wo Fatは、マクギャレットを気絶させ、マクギャレットの銃で知事を殺害。

Wo Fatは、どうやって入った?

知事のもとでマクギャレットを待ち伏せしていたのか?

ずっとマクギャレットを監視し、後をつけていたのか?

爆死したローラが、マクギャレットの車に封筒を置いていた写真があったが

あれはマクギャレットを監視する中で撮られたものだったのか?

知事とウォー・ファットはどんな関係だったのだろうか。

知事も所詮とかげのしっぽだったのか?

ドラマですから、新シーズンの初回で、マクギャレットとコノは釈放されることに

なるのでしょうが、どのように解決するのか今から楽しみです。

もちろん、ダノやチンの力もあるでしょうが、あれこれ推測しています。

マクギャレットの妹は?父の過去などもわかってくるのでしょうか?

謎だらけで、新シーズンが気になって仕方ありません。

ネットで観ちゃおうかな…どうしようか…、迷っているところです。

ダノの元妻と娘は、ハワイを去ってしまいました。

ダノに裏切られたと、妻がダノを拒絶しなければいいけれど…と心配しています。

ダノは、単身赴任という形で続けていくのでしょうか?

今回のメイキング映像

シーズンフィナーレがまとめられたファンメイドのお勧め動画です。

最後は笑顔で終えましょう!

Gag Reelです。

お馴染みマクギャレットとダノの車内でのシーン。

窓の外の景色は、本当の景色ではないので

車窓の景色が動いている中2人が車を降りる場面が何だか不思議で面白いです。