映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HAWAII FIVE O 第12話「因縁の対決」 Hana 'a' a Makehewa

Hawaii Five-O: Season 1 [DVD] [Import]

クリスマスを目前に控え、ダニーは娘と祝う準備を進める。そんな中、大物の武器密売人が死体で発見され、調べを進めるファイブ・オーは防犯カメラに残る容疑者の姿を見て愕然とする。その男は、マクギャレットの父を殺したヴィクター・ヘス。そして因縁の対決が幕を開ける!

(AXNより)

以下ネタばれあり

やっぱりヴィクター・ヘスは生きていましたね。

撃たれた後、海に落ちて死体があがらなかった…という設定は

実は生きていましたということがほとんど!

一筋縄ではいかない相手のわりに、結構あっさり捕まったのでびっくり。

チンは気の毒でしたが、ヴィクターがチンの首に爆弾をつけ、

指紋認証の遠隔装置まで持っていたわりに、お金を燃やした以外はすんなりと。

違和感を感じていたところ、ラストで刑務所のヴィクターに面会に来ていた

別の悪人Wo Fatが登場!

いったい何者?!

というところでエンディング。

日本では、シーズン途中のエピソードですが

アメリカではミドルシーズンフィナーレの回と知り、

このようなエピになったのだなと納得。

これからこのWo Fatを追いかけていくことになるのでしょうね。

マクギャレットの妹が全然登場しませんが、父親の遺品を見つけた後

単独で調べているのでしょうか?

こちらも再登場の時は、何か事件が起こりそうですね。