映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE MENTALIST S2 第3話 「血塗られたバッジ」 Red Badge

オフィシャルサイトより

リズボンはタナーの息子、ハーディー保安官の射殺事件以来、5週間にわたり、CBIの規則としてカーメン医師のカウンセリングを受けていたが、射殺した本人であるジェーンのカウンセリングは1回だけで終わったのに、なぜ自分は何週間も受けなければならないのか疑問に思っていた。そんな中、路地で男の射殺死体が発見される。その男は、リズボンがボスコの部下だったサンフランシスコ市警時代に逮捕したマクティアーだった。

以下ネタばれあり

カーメン医師役が、クリスチャン・クレメンソンだったので

少し気になってはいたのだが、やっぱり悪人だった…。(-_-;)

良いカウンセラーのままでいてほしかったなあ。

今回は、リズボンがハメられる事件でした。

いつも冷静なリズボンが、職場であんなキレ方をするなんて!

と思っていましたが、やはり演技だったと判りホッとしました。

ジェーンが、すぐにリズボンを助けにきたり、あまり心配して

いなかったので、きっと何かあるだろうと思っていました。

エピソードの面白さに波があるドラマですが、前回の第2話が

今一つだった分、今回はとても見ごたえある面白いエピソードで大満足!

リズボンの私生活や、ジェーンがリズボンに催眠術をかけた時に

そっと抱きしめて髪を撫でるシーンなど、ちょっとドキドキでした。

今回は、撮影場所に注目!

サクラメントの有名な場所がいくつか映っていました。

画面左に写っている金色に見える橋は、サクラメント川にかかるタワーブリッジです。


大きな地図で見る

二人がいる場所は、The Zigguratという川沿いにあるピラミッド型の

ビルで撮影されたようです。

 1:59似た景色が映ります

また、チョウ、リグスビー、ヴァンペルトの3人が

通り沿いのテラス席で相談していたシーンは、

サクラメントChicory Coffee & Teaで撮影されました。


大きな地図で見る

シーンの背後に映る白い建物は、カリフォルニア州議会議事堂です。