映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム S6E8 『僕の名前は』 Once in a lifetime

オフィシャルブログより

アリソンはアリエルが妊娠する夢を見た翌日、娘に交際相手がいると知る。それは同級生のケイシー(カイル・コヴィントン)で、夢でアリエルを妊娠させた相手だった。

そのころアリソンは、ポニーテールの男性アール・サンダーソンの殺害事件を担当する。このとき彼女はサンダーソンが別の男性をコンクリート詰めにして殺すヴィジョンをキャッチする。間もなくこのヴィジョンから、ある男性の名前が浮上する。彼はアンジェロ・フィリペリと言う軽犯罪の常習犯で、92年から行方不明になっていた。

以下ネタばれあり

主役のアリソン・デュボアを演じているパトリシア・アークエットの弟

デヴィッド・アークエットの三度目の監督作品です。

1度目は、シーズン3"1-900-LUCKY"で、2度目はシーズン4の"Do You Hear What I Hear." でした。

殺人事件とはいえラストで少しほのぼのしたり、

サイドストーリーのブリジッドの話も素敵な結末でした。

先にブリジッドの動画マニア事件をご紹介。

パパ・ジョーが、ブリジッドのクラリネットの発表会で撮影するために

ビデオを探したところ、ブリジッドが近所に住むロイドさんを

隠し撮りをしていたことがわかり、パパからビデオ禁止されてしまったブリジッド。

どうやらロイドさんの夢を見いていたようだ。

さらに翌日、ブリジッドが動画サイトにロイドさんのビデオを公開していたことも判明!

パパに再度怒られ、今度はインターネットも禁止されてしまう。

ところが、ブリジッドはまたもビデオを撮り、それをネットで公開!

ロイドさんからパパのもとに名誉棄損の訴状が届き、ついに裁判沙汰に。

ブリジッドは、動画を公開したらロイドさんから感謝されるはず!の一点張り。

公共の場で撮影していたことが幸いし、示談でまとめられそうだと弁護士から

連絡が来るが、和解金は5000ドル以上と言われ、ショックを受けるパパとママ。

ところが、裁判所へ行くとロイドさんが女性連れで笑顔でやってきて

告訴は取り下げると言ってきた。

音信普通になったままの女性が、動画を見て彼に連絡をしてきたとのこと。

そして、二人はお付き合いを始めた様子。(*^_^*)

ブリジッドの夢の通りにハッピーエンドで丸く収まりました。

めでたしめでたし。

事件のほうは、長女アリエルの恋人がからんでくる事件だったため

母アリソンと長女アリエルに溝が出来てしまう展開に…。

☆事件の流れ☆

かつて恋人同士

アンジェロ・フィリペリ&ナンシー

(二人ともドラッグに依存していたよう)

18年前

ナンシーは、アンジェロの子を妊娠するが

アンジェロと別れた後に付き合ったコヴィントン氏と結婚することに。

ナンシーは、アンジェロを呼び出し別れを切り出す。

慰謝料を払おうとするが、アンジェロは受け取らなかった。

アンジェロと別れられないナンシーは、

アール・サンダーソンにアンジェロの殺害を依頼。

アール・サンダーソンは、アンジェロを建設予定地で

コンクリート詰めにして殺害。

ナンシーは、無事ケイシー(カイル・コヴィントン)を出産。

殺されたアンジェロは、赤ん坊には霊が見えるという噂を聞き

生まれたばかりのケイシーのもとに現れ、

ケイシーが霊が見られなくなるまで、ずっとケイシーに自分の話しをし続けた。

アンジェロ・フィリペリという名前は、彼の祖父からずっと

引き継がれている名前のため、赤ちゃんのケイシーにも

お前の本当の名前は、アンジェロ・フィリペリなのだと説明。

亡き父親の霊の影響で、物ごころついたケイシーは、自分はアンジェロ・フィリペリで

ポニーテールの男性に工事現場でコンクリート詰めにされ殺害されたと

訴えるようになり、殺害現場の薬局に行くようになってしまう。

両親は、ケイシーを色々な病院に連れて行くが、原因不明のまま。

高校で、アリエルとケイシーが出会う。

ケイシーはある日、いつものように薬局の前で過ごしていると

覚えのあるポニーテールの男性(アール・サンダーソン)を見かけ、後をつける。

母が隠しもっていた銃で男を殺そうと考えたが、行動にうつせなかった。

ケイシーの母は、長年口止め料としてアール・アンダーソンにかなりの額を

払い続け、徐々に金額が増えて行き追いつめられていた。

アール・アンダーソンを殺害。そして、アリソン達の捜査が始まる。

ケイシーの母は、ケイシーのことを思い自首することにして

ケイシーと父親の血がつながっていないことを隠そうしましたが

いつか判ってしまうような気がします。

ドラマなのだからこの先は無いのですが、いつもつい今後のことを考えてしまいます。

ケイシーとキスをしながら、ケイシーの嘘がわかるヴィジョンが見えてしまった

アリエルが本当に可哀そうで…。(T-T)

早く素敵なBFが見つかりますように。

そして、アンジェロ・フィリペリ役のJoe Manganielloのイケメンぶりにもうっとり。

TRUE BLOODで人気の俳優さんです。

ファンサイト Joe Manganiello Central

Joe Manganiello (joemanganiello) on Twitter

 セクシー♪