映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S4 第5話 『笑顔の裏側』 Girls Ain't Nothing But Trouble

Medium: Fourth Season (4pc) (Ws Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import]

アリソンは白黒のサイレント映画の夢を見る。ワット弁護士がデュボア家の窮地を救うという内容の夢。すると翌朝デヴァロスから「法律事務所を開いた」という知らせが入り、仕事の紹介を受ける。ジョン・エッジモンドという男性の弁護を担当することになったワット弁護士からアリソンに調査の依頼があったのだ。ジョンは再婚した妻、ステイシーを殺害したとして逮捕・起訴されていた。

アリソンは生活のために仕事を引き受けるが、さまざまな夢やヴィジョンを見始め混乱する。まず現れたのはジョンが妻を車の運転席に座らせ崖から突き落とす夢。だがその翌日の打ち合わせではジョンが長女マイラに促され、妻の遺体を崖から落とすヴィジョンを見る…。

今回は久々に犯人がわかっているのに捕まらないというエンディングでした。

夢のため、事件についてはどんでん返しが続きます。

?父親が妻を車の運転席に座らせ崖から突き落とす→父親が犯人!

?父親と長女マイラが相談して崖から突き落としたことに→次女クロエが犯人!

(以前、家政婦をクロエが殴って怪我をさせたという過去があり。)

?マイラが継母を殺し、それをクロエの仕業にみせかけることに→マイラが真犯人!

(以前の家政婦の事件も、実はマイラの仕業で、クロエに罪をかぶせた。)

しかし、真犯人だった長女マイラは恐ろしい!父親まで操って、自分の代わりに刑務所送りに!

マイラ、なんであんな恐ろしい人間に育ってしまったのでしょうか。

知的障害がある次女クロエばかり溺愛する父親や、妹クロエのために姉として色々ストレスもあったのかもしれません。それにしても…。邪魔者は消す、そして障害がある妹のクロエに罪をなすりつけるなんて…。(-_-;)

最後のシーンで、アリソンは「ずっと見てるから」とマイラに言っていました。

またマイラ登場するのでしょうか?

今度はアリソンに罪をなすりつけようとするとか?!

家族の問題としては、長女アリエルがコスメセット(コスメケース)欲しさに占いをして小遣い稼ぎをしていたことが判明。占いで得たお金を返すように言うアリソンの言葉には説得力ありました。

アリソンという母がいれば、同じような能力を持つ娘達も、将来その能力ゆえの苦しみを軽減することが出来るでしょうね。

最初のサイレント映画な夢は面白かったです!

最後のあのブリジッドのキック!笑いました!やっぱり可愛いな~♪

お姉ちゃんアリエルは、何だか色っぽくもあり。大人になりましたよね~。

嬉しかったのは、デヴァロスが弁護士として再出発することに!

アリソンもこれでしばらく仕事の心配はしなくていいかも。

今回紹介された仕事は、なんとあの天敵ワット弁護士のお手伝い。

敵対している時は、ほんと嫌な奴でしたが、一緒に仕事をしてみたら意外とまともでした。

ちょっと肩透かし、かな?一言一言がイヤミだけどね!

今回面白かったシーンは、やはりブリジッド!

スローピージョーを始めて食べて、病みつきになったよう。

I never actually had a sloppy joe before, except I really like them. This kid named Brett told me the sandwich was actually made out of the guts of some guy named "Joe" who was really sloppy, but I don't believe that. Do you believe that, Mom?

「初めてだったけど、すごく美味しかった!友達の話しだと、中に入っている肉はジョーという名の怠け者の内臓だって。本当かな?」

と、ママアリソンに聞いていました。(^-^;)

その後も、朝食にシリアルが出てきた後にブリジッドが、ママアリソンに

Hey Mom, can we have Sloppy Joes for breakfast sometime?

「スロッピージョーの朝食はどう?」と猛アピール。(*^-^*)

よっぽど気に入ったんだね!ブリジッド!

しかし、怠け者のジョーなんて…。デュボア家の主、ジョーパパは働き者ですぞ!!!