映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム S7 #1 アリソンvs.ブリジット MEDIUM Bring Your Daughter to Work Day

Medium: Final Season [DVD] [Import]  

7年生になったブリジットは、マスコミの授業が一緒の転校生キャメロンに恋心を抱く。アリソンは、ゲイリー・デュラントという男性から父のウォルターの動画の件で相談を受ける。動画にはホームレスのウォルターが、ペンチで歯を抜き、報酬を受け取っている様子が映っていた。

その夜、アリソンとブリジットは、キャメロンが好きだという「2001年宇宙の旅」を観ていたが、気づかないうちに寝てしまった。朝起きた二人は、なんと体が入れ替わっていた!数学のテストがあるため、ブリジッドになったアリソンは、仕方なく学校へ行くが、アリソンになったブリジッドは仕事を休み、家で留守番をすることに。

以下ネタバレあり

 

シーズンプレミアのエピソードとあって、練られたストーリー展開で、最初から最後まで目が釘付けのお話でした。

体が霊に支配されたりすることはありましたが、家族同士での体の入れ替わりは初めてだと思います。
ブリジッドのドスドスと歩く歩き方など、似ている!と笑ってしまいました。

事件としては嫌なものでした。
ブリジッドが恋したキャメロン(どうやら両想いのよう!)が、ドキュメンタリーの撮影とはいえ、あのような動画を撮っていたなんて。
日本のテレビでも、たまに見るに耐えないドキュメンタリー番組などがあるが、酷い部分も全部さらけ出すだけがドキュメンタリーではないと思ったりします。

息子の犯行は、黙っていればバレなかったのでは?と誰もが思ったのではないでしょうか?
動画を見て、父親を殺害するチャンスだと考えた息子。
“チャンス”という発想に、ゾッとしてしまいます。

ジョー贔屓の私は、今シーズンもジョーは気苦労耐えないなと同情しっぱなしです。
何度も言うようですが、デュボア家はジョーでもってます!