映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム S7# 1『アリソンvs.ブリジット』 Bring Your Daughter to Work Day

Medium: Final Season [DVD] [Import]

7年生になったブリジットは、マスコミの授業が一緒の転校生キャメロンに恋心を抱く。

アリソンは、ゲイリー・デュラントという男性から父のウォルターの動画の件で相談を受ける。

動画にはホームレスのウォルターが、ペンチで歯を抜き報酬を受け取っている様子が映っていた。

その夜、アリソンとブリジットは、キャメロンが好きだという「2001年宇宙の旅」を観ていたが

気づかないうちに寝てしまった。

朝起きた二人は、なんと体が入れ替わっていた!

数学のテストがあるため、ブリジッドになったアリソンは、仕方なく学校へ行くが

アリソンになったブリジッドは仕事を休み、家で留守番をすることになるが…。

以下ネタバレあり

シーズンプレミアのエピソードとあって、練られたストーリー展開で

最初から最後まで目が釘付けのお話でした。

体が霊に支配されたりすることはありましたが

家族同士での体の入れ替わりは初めてだと思います。

ブリジッドのドスドスと歩く歩き方など、似ている!と笑ってしまいました。

事件としては嫌なものでした。

ブリジッドが恋したキャメロン(どうやら両想いのよう!)が

ドキュメンタリーの撮影とはいえ、あのような動画を撮っていたなんて。

日本のテレビでも、たまに見るに耐えないドキュメンタリー番組などがあるが

酷い部分も全部さらけ出すだけがドキュメンタリーではないと思ったりします。

息子の犯行は、黙っていればバレなかったのでは?と

誰もが思ったのではないでしょうか?

動画を見て、父親を殺害するチャンスだと考えた息子。

“チャンス”という発想に、ゾッとしてしまいます。

ジョー贔屓の私は、今シーズンもジョーは気苦労耐えないなと同情しっぱなしです。

何度も言うようですが、デュボア家はジョーでもってますから!