映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム S6 #22 未来をこの手に It's a Wonderful Death シーズンフィナーレ

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン6 Part 1 DVD-BOX

オフィシャルサイトよりあらすじ

アリエルに名門ダートマス大学の合格通知が届くが、アリソンは地元から遠いダートマス大学に愛娘をやることに大反対。挙句、「娘を遠くにやるくらいなら死んだ方がマシ」とジョーに告げる。翌朝、ジョーがベッドから目覚めるとアリソンは死亡していた。葬儀が行なわれる中、霊となったアリソンはひとりの女性の霊に出会い、彼女が凶悪犯に殺されたことを知る。アリソンはアリエルのもとを訪れ、犯人逮捕への協力を求めるが……。

 

以下ネタバレあり

 

メイキング映像

シーズン6の最終回に相応しいドキドキハラハラの展開でした。

ことの発端は、アリエルが名門ダートマス大学に合格したこと。
自宅から遠いダートマス大学への進学を反対する母アリソン。
ジョーが説得するが、「娘を遠くにやるくらいなら死んだほうがまし!」と言って、寝てしまったたため、自分が死ぬ悪夢を見ることに。

霊となったアリソンは、ただ一人自分の姿が見える長女アリエルに、自分にかわって凶悪事件を解決するよう助言をするが、徐々にそのことがアリエルの負担になっていき、最後にはアリエルは家を出ていってしまう。

優しいジョーに比べ、頑固者のアリソン。
娘のダートマス大学への進学を許せず、死んだ後も自分の考えを押し付けて、娘を苦しめていってしまう。
今回の夢は、アリソンにとって考え方を改めるきっかけになりました。
誰の仕業?!神様?それともご先祖様?

最後のシーンは、スキャロンの披露宴。
ファーストダンスをする新郎新婦。
皆もとても幸せそうな表情でハッピーエンドでした。

シーズン7の第一話は、母アリソンと次女ブリジッドが入れ替わってしまうエピソードのようです。
ゲストには「ザ・ソプラノズ」のPaulie 'Walnuts' Gualtieri役が有名なトニー・シリコが。新シーズンの放送が待ち遠しいです!

 


 

youtu.be

ドラマとは直接関係ないですが、アリソン・デュボア本人が、人気リアリティーショーの「The Real Housewives of Beverly Hills」に登場したことで、バッシングを受けているようです。
動画を見ましたが、確かにドラマのイメージとはかけ離れています。
意図的に悪く編集されたと主張するアリソンですが、出演は失敗だったかも。