映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム S6#22 未来をこの手に It's a Wonderful Death シーズンフィナーレ

オフィシャルサイトよりあらすじ

アリエルに名門ダートマス大学の合格通知が届くが、アリソンは地元から遠いダートマス大学に愛娘をやることに大反対。挙句、「娘を遠くにやるくらいなら死んだ方がマシ」とジョーに告げる。翌朝、ジョーがベッドから目覚めるとアリソンは死亡していた。葬儀が行なわれる中、霊となったアリソンはひとりの女性の霊に出会い、彼女が凶悪犯に殺されたことを知る。アリソンはアリエルのもとを訪れ、犯人逮捕への協力を求めるが……。

以下ネタバレあり

メイキング映像

シーズン6の最終回に相応しいドキドキハラハラの展開でした。

ことの発端は、アリエルが名門ダートマス大学に合格したこと。

自宅から遠いダートマス大学への進学を反対する母アリソン。

ジョーが説得するが、「娘を遠くにやるくらいなら死んだほうがまし!」と

言って、寝てしまったたため、自分が死ぬ悪夢を見ることに。

霊となったアリソンは、ただ一人自分の姿が見える長女アリエルに

自分にかわって凶悪事件を解決するよう助言をするが

徐々にそのことがアリエルの負担になっていき、最後には

アリエルは家を出ていってしまう。

優しいジョーに比べ、頑固者のアリソン。

娘のダートマス大学への進学を許せず、死んだ後も自分の考えを押し付けて

娘を苦しめていってしまう。

今回の夢は、アリソンにとって考え方を改めるきっかけになりました。

誰の仕業?!神様?それともご先祖様?

最後のシーンは、スキャロンの披露宴!

ファーストダンスをする新郎新婦♪

皆もとても幸せそうな表情でハッピーエンドでした。

シーズン7の第一話は、母アリソンと次女ブリジッドが入れ替わってしまう

エピソードのようです。ゲストには「ザ・ソプラノズ」の

Paulie 'Walnuts' Gualtieriが有名なトニー・シリコが。

新シーズンの放送が待ち遠しいです!


ドラマとは直接関係ないですが、

アリソン・デュボア本人が、人気リアリティーショーの

「The Real Housewives of Beverly Hills」に登場したことで

バッシングを受けているようです。

動画を見ましたが、確かにドラマのイメージとはかけ離れて…。(-_-;)

意図的に悪く編集されたと主張するアリソンですが、出演は失敗だったかも。

魑魅魍魎なマダムばかりなので、餌食になったのかな…。