映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム S6 #21 子豚の憂うつ MEDIUM6 Dead Meat

Medium: Sixth Season/ [DVD] [Import]

オフィシャルブログよりあらすじ

アリソンはバーニーという子ブタが大きな木の下で死体を見つける夢を見る。翌朝から彼女は、肉を見るたび家畜の叫び声を聞くようになる。そのころ地方検事局には、SARCという動物愛護団体の職員メリッサ・トルネイが行方不明になったという情報が寄せられる。団体の責任者ヴィクトリア・ゴセットは「メリッサが食肉加工のアグロユナイテッド社の飼育場に勤めたあと姿を消した。アグロユナイテッド社が彼女を殺した」と主張する。こうして地方検事局では捜査を始め、アリソンはアグロユナイテッド社の飼育場に向かう。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

映画「ハンニバル」やドラマ「クリミナル・マインド」でもありましたが

人肉を食べる豚なんてもう見たくない!

冒頭の、映画「ベイブ」のような可愛い子ブタちゃんが

人の肉を食べさせられていたなんて、いくらドラマでもゾッとします。

 

怖い事件の反面、解決までの流れはとても面白く作られていました。

 

 

殺人事件以外でも、三女マリーちゃんの万引き事件には驚きました。

親としてマリーちゃんの問題行動に関してとても心配しましたが

なんとマリーちゃんが盗んだおもちゃ2体は、実際にジョーが子供時代に

持っていた人形だったことが判明!

巡り巡って2体ともあのお店に辿り着き、そしてジョーの娘のマリーに

オモチャが話しかけていたなんて!

 

 

今回登場した、ママブタ、子ブタちゃんの撮影風景が紹介されています。

賢いブタちゃんたちです。