映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム4 霊能者アリソン・デュボア 第1話 『新しいカタチ』 And Then

Medium - The Fourth Season

オフィシャルブログより

オモチャ店で幼児のベン・ゴールドマンが連れ去られる事件が発生し、アリソンはそのときの夢を見る。夢の中の犯人はグリーンのデニムジャケットを着ており、オモチャのマリオネットを使い被害者を連れ出していた。この夢はアリソンにとって犯人を捜す重要な手がかりだったが、これまでのように夢をもとにした捜査はできない。彼女は「すげ替え事件」のあと検事局をクビになり、デヴァロス検事は事実上の更迭。スキャンロン刑事は広報課へ転属になったからだ。

一方デュボア家ではジョーも失業の憂き目に遭うが再就職のメドは立っていない。


シーズン3の最終回で、アリソンも夫ジョーもクビになっていました。

デュボア家、大ピンチ!クレジットカードは止められ、ジョーは母親に借金の電話をすることに…。

デヴァロス検事は更迭され、スキャロンは広報課に転属させられ子供向けの安全教室担当に…。腹話術人形まで使うことになったスキャロン…、もう観ていられません!!!

私の愛するジョーは、雇用保険の申請に行き、名前を見た担当者のオヤジにイヤミを言われておりました。あのオヤジ、許すまじ!

とはいえ、アリソンの夢でまた事件解決に!

またアリソンは、アメリティップスの調査員シンシア・キーナーという女性と出会います。

彼女から事件解決後に(報奨金ではなく個人的に)小切手を渡され、今後も協力してほしいと頼まれました。

彼女からもらったお金でしばらくはデュボア家も安泰!ホッとしました。

シンシア・キーナー役には、「アダムスファミリー」のママで有名なアンジェリカ・ヒューストン

頼りがいがありそう!今後の2人の活躍が楽しみです。

長女アリエルは、学校のミュージカルの主役になりたいと頑張っていました。

友達の悪知恵で、ライバルの実力NO.1のブルックがオーディションで動揺し失敗…、アリエルは主役に抜擢されますが、彼女の実力を知ったアリエルはブルックに主役の座を譲ることに。

アリエルがブルックの歌をもう一度聴いて欲しいとミュージカル担当の先生のところへ連れて行き、ブルックが映画「サウンドオブミュージック」の「My Favorite Things」を歌い始めます。

その歌が流れる中、オモチャ店での幼児ベン・ゴールドマン殺害事件が解決していきます。

これが見事でした!

次回はきっと明るいデュボア家復活ですね!