映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S5 #4 『空白の時間』 ...About Last Night

Medium: Fifth Season (5pc) (Ws Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

アリソンはスーパーの駐車場で意識を失い、6時間後見知らぬ通りで目覚める。そのとき彼女が持っていたのは携帯電話と「1927ヘネピン通り」というメモだけだった。辺りに自家用車は見あたらず、ハンドバッグも消えている。

間もなくアリソンは青年を車でひき殺す夢や「グリーン・ハイウエー運送」という会社の前でバッグを捨てる夢を見る。このため彼女は青年を轢いたと思い込むが、戻ってきた自家用車には傷ひとつない。一方、空白の6時間の行動が意外な形で明らかとなる。ホームセンターでノコギリとビニール袋を買うアリソンの姿が、防犯ビデオに映っていたのだ。またグリーン・ハイウエー運送の前のゴミ捨て場からは彼女のバッグが見つかり、中から人の手首が発見される。



以下ねたばれあり

今回の事件は面白かったです!

アリソンが、霊に体を乗っ取られていたという設定は、現実的ではないけれども

もうわくわくドキドキ!!!楽しませていただきました。

☆事件の流れ☆

へクター・アルヴァレス

表の仕事:グリーン・ハイウエー運送という会社で短距離輸送の仕事をしている。

裏の仕事:不法移民の移送

FBIのおとり捜査官

不法移民に紛れ込んで、不法移民について捜査

デジデリオ・アルヴァレス

ヘクターの息子

父親の会社グリーン・ハイウエー運送のドライバー

→囮捜査の情報を聞き、父の命令で移民を砂漠に放置

マリア・ヴァルガス

ヘクターの会社グリーン・ハイウエー運送で、経理を担当。

移民が砂漠に放置されたことを知り、警察に連絡をしようとする。

マリアは、ヘクターに自宅で殺害される。

マリアの霊がアリソンに乗り移る。

アリソン(=マリア)

ホームセンターに行き、ノコギリとビニール袋を購入。

マリアの自宅

マリアの死体の手首を切断。

ビニール袋に入れ、バックの中へ。

グリーン・ハイウエー運送

切断したマリアの手首を使い、パソコンの指紋認証を解除しデータへアクセス。

携帯電話の番号を控える。

ヘクターが事務所へ現れる。←ハサミで刺し逃亡。

運送会社の前のゴミ捨て場に手首の入ったバッグを捨てる。

マリアの霊、アリソンから離れる。

意識が戻るアリソン(空白の6時間)

携帯電話と「1927ヘネピン通り」というメモだけを持っている。

デュボア家では、お姉ちゃんのアリエルが車の運転の練習を。

運転を教えることを楽しみにするパパ・ジョーでしたが

相手の心を読めるアリエルでは、教える前にパパの考えを

先に読み取って、どんどん上手に運転していてしまうため

パパは教えがいがないとガッカリ。

そんなパパの様子に気づくアリエルとパパが喧嘩しそうになりますが

そんな時に接触事故でハッとする2人。

お互い反省し、仲直りすることに。

ちょっとジョーが大人げなかったかな?今回は。