映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE EVENT 第21話「終末の訪れ」 The Beginning of the End

オフィシャルサイトより

ウイルスはレイラの免疫で変異し、拡散すれば2週間で全人類の25%、5週間で98%を死に至らせる。ソフィアは恐ろしい決断を前に悪夢に悩まされるが、このウイルスは一度バラまけば制御する術はない。一方解毒剤を投与されたイーリアスの症状は改善の兆しを見せる。

以下ネタばれあり



【ブレイク・スターリング&サイモン・リー】

サイモンのソフィア情報(シベリアにチームを送り兵器を探していた。)と

ブレイクの情報(サイモンの同胞が東ロシアの氷床コアを研究していた。

ジャービスのロシアからの到着検査免除指示。)から

アメリカ国内に既に兵器が持ち込まれていると判断。

テレビのニュースで、ショッピングモールのテロ未遂事件の犯人が

ローマンだと知った二人は、ローマンのアジトへ。

【ショーン・ウォーカー&ヴィッキー・ロバーツ】

ショッピングモールで殺した男(ローマン)の財布から、免許証が出てきた。

免許証の住所へ向かう二人。

【ショーンとヴィッキー スターリングとサイモン】

ローマンのアジト(免許証の住所)を探る2組がついに出会う。

ショーン達は、ショッピングモールでのテロ未遂事件は自分達が阻止したと話し

事件は予行演習で、ソフィアがスペイン風邪のウィルスを散布する計画をたてていると説明。

ローマンのアジトは綺麗に片づけられていたが、ゴミの中から沢山のレシートを発見。

メリーランド州の店やガソリンスタンドを頻繁に利用していたことがわかる。

ショーンが、NSA(国家安全保障局)のシステムに侵入し、ピール主席補佐官のアクセスコードを使い

ローマンが利用した時間のメリーランド州の店の衛星写真を確認。

衛星写真でローマンの行動を追い、ついにソフィアの居場所を突き止める。

4人が到着した頃には、既にソフィアの姿は無かった。

リー博士が、レイラを殺そうと麻酔を注射しようとした時に

レイラは博士を殴り、注射を彼女の首に刺し、倒したところにショーン達がやってきた。

レイラは、ショーンに5時半までにウィルスがばらまかれると言い

リー博士のパソコンのデーターを確認するよう訴える。

感染したレイラは、隔離された場所から出られないため、ショーンとレイラは

防護シート越しに語り合う。

サイモンは、リー博士を脅し、博士のパソコンのパスワードを吐かせる。

パソコンには膨大なデータが。データの解読に挑戦する。

【ソフィア率いる地球外生命体チーム】

ウィルスは、3つの経路で拡散していく計画を立てた。

①食品加工施設を汚染、東海岸の一帯に感染を広げる。

バージニア州製版印刷局で、準備銀行送る紙幣を汚染。

③ダラス国際空港から、国外へ出発する便の乗客に感染させ、ウィルスを世界に広げていく。

ソフィアは、レイラを殺すようリュー博士へ指示。

博士とレイラと数名を残し、計画が終わるまで皆バラバラに待機するよう指示。

ソフィアは、ポータルで宇宙の空間構造に穴を開けるよう指示する。

イーリアス・マルティネス大統領vsジャービス副大統領】

マルティネス大統領夫人が、サイモンから受け取った解毒剤を大統領に投与。

大統領に意識が戻る。

大統領は、スターリングへ電話をし、ジャービスがソフィアに協力していることを知り

医者に止められながらも、無理やりホワイトハウスへ戻る。

ジャービスに出ていけと怒鳴る大統領だったが、

ジャービスは、快復していない大統領が国家を率いることは無理だと言い

検査が必要だと追い返されてしまう。

大統領が意識回復しホッとしました。

しかし、開き直ったジャービスは強かった!

ジャービスをどう引きずり落とすのかが見ものだ。

ウィルス拡散は阻止出来るのか?

その前に、どんどん宇宙人達は地球にやってきてしまうのか?

リュー博士が、地球はそもそも自分達のものだと話していたが

人間が彼らを地球から追い出したのか?

最初は共存していたのか?それとも…。

ジェームズ・デンプシーから受け取った古い巻物は解読されるのか?

ついに次回最終回!

絶対見逃せません。