映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

HAWAII 5-0 S2 第42話 「ラジオDJ殺人事件」 Lekio

オフィシャルサイトより

船を使った海賊ラジオのDJで、カルト的な人気を誇るボビー・レインズが番組放送中に殺される。容疑者に元刑事のトニーが浮上するが、ひょんなことからトニーとファイブ・オーの合同捜査が始まる!?

多少ネタバレ有り

今回は、ゲストスターが豪華すぎ!

もちろん一番は、ダニー・"ダノ"・ウィリアムズ役のスコット・カーンの実の父

ジェームズ・カーン

海外ドラマ「ラスベガス」のファイナルシーズンで、ボス(ジェームズ・カーン)は

行方不明となり出演が終わってしまったので、久々に見られて本当に良かった!

ダノとは他人役とはいえ、身長体型髪型仕草まで、そっくりで

誰が見ても親子なのに、「似てるね」のセリフ一つもないの妙に可笑しい。

もうひとりは、殺されたDJ役のデニス・ミラー!

 懐かしいSNLの動画です。

今回のカリスマDJ役、はまり役でしたね。

そして、もうひとりはハワイ出身のスター、ジャズ・シンガーのJimmy Borgesが花火ディーラーとして登場!

ハワイでは、彼の出演を喜ぶ人が一番多かったのでは?

ジミー・ボージャスの娘、ステファニー・ボージャスは、ステファニーという名前で

日本でデビューし、活躍していました。

有名なのは、うる星やつらの"REMEMBER MY LOVE"でしょうか。

(ステファニー・ボージャスさんに関する記事は、こちらのブログがオススメです。)

冒頭、ダノが娘と遊んでいたプールは、日本人もお馴染みのヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジの

パラダイスプールでした。

ハワイのブロガーさん曰く「現地の人は、あのホテルのプールで遊んだりしないよ~。」とのこと。

ごもっとも。


大きな地図で見る

お気に入りのシーンは、

"Muscles" "Hairdo" "Dick Tracy" などなど、ジェームズ・カーン演じる

アーチャーがてきとーにあだ名を付けるシーンです。

インタビュー動画(英語)