映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ラスベガス シーズン4 第2話 「 モンテシート セクハラ講習 (Died in Plain Sight) 」

Las Vegas: Season Four [DVD] [Import]Las Vegas: Season Four [DVD] [Import]
(2007/09/11)
Josh Duhamel、James Caan 他

オフィシャルサイトより

お金を払わずハワイのモンテシートに居座っている男を追い出すために現地へ向かったサムだったが、彼が泊まっていた部屋には裸のストリッパーの死体が…。 マイクはサムからの要請で、援助のためにハワイへと向かう。事件解決のため奔走する二人だったが、情報提供者であるストリッパーにお金を払うところを誤解した警察に目撃され、逮捕されてしまう。一方、モロッコに旅立っていたエドが帰還し、ある計画を実行すべくダニーとマイクに支援を要請する。ゲストには、「X-MEN2」や「スコーピオン・キング」のケリー・ヒューが登場。

以下ネタばれあり

ハワイのモンテシートの別荘で、クジラ(大口顧客)のブライアンが

1カ月居座り、部屋に女性の死体があった事件は、

ブライアンの不動産売買がらみではめられたことが判明。

モンテシートのセクハラ研修話は、何だかしっくりこず。

最終的に、従業員達の前でダニーがデリンダと付き合っていることを公表。

さすがのメアリーももう2人を責めることは出来なくなるだろう。

あいかわらずメアリーの唇はテカテカ中!

いつ普通に戻る!?美女が台無し。

エドの謎の行動が判明、解決する。

エドがCIAにいた頃、シャリフという男性を抹殺しろと命じられたが

彼が無実だと知ったエドは、命令に背き彼を逃がした。

CIAはふたたびエドに、シャリフ殺害を命令するが、

エドは彼を助けたいために、ダニーとマイクに協力してもらい

シャリフを殺害したと見せかけることにする。

観光客の多い場所で、シャリフを撃ち(実際は撃っていない)

かけつけたタクシーと救急車の中にダニーとマイクが!

翌日、エドはCIAのレノックスに何故そこまでシャリフを目の敵にするのか?と

尋ねると、ヴァン・アレンとガンズの殺害犯だと答える。

そして、エドはもう役目を終えたと言い、CIAとの関係を断ち切ると言うが

何かあったらまた連絡すると言われてしまう。

モンテシートのハワイの別荘の管理人をしている

サムの元夫ケイシーの弟Vicが、モンテシートにやってきた。

サムにしつこく迫るが、サムに軽くあしらわれた後、

彼はサムにモンテシートの売却情報を匂わす発言を!

教えなさい!というサムにVicは、

「寝たら教えてあげる。」Sleep with me and I'll tell you.

と答える。

サムはあっさり「OK!」と言い、

2人はエレベーターへ向かう…。(-_-;)さすがサム。

モンテシートは誰にいつ売却されるのか?

ケイシーが行方不明なのは、売却について動いているからなのか???

また新しいオーナーが登場したりするの?!

永遠にドタバタ続きなモンテシートの今後が楽しみ。

今回のエピソードのタイトル“Died in Plain Sight”は、

エド演じるジェームズ・カーンが主演のドラマ

“Hide in Plain Sight”にかけています。