映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WHITE COLLAR S3 #13 怪しい隣人 Neighborhood Watch

White Collar: Season 3 [DVD] [Import]

張り込みで使用する携帯電話傍受装置を自宅に持ち帰ったピーターは、電源を付けたまま仕事へ出かけてしまう。エリザベスは、その装置から、男二人が刑務所や金儲けについて話しているのを聞き、強盗を企てていると推測。ピーターに男たちが話していた住所と時間を告げるが…。

(AXNオフィシャルサイトより)

 

 

 

 

張り込みで使用する携帯電話傍受装置を自宅に持ち帰ったピーターは、

電源を付けたまま仕事へ出かけてしまう。

エリザベスは、その装置からから聞こえてきた男二人が金儲けについて

話しているのを聞き、強盗を企てているのでは?と怪しむ。

 

エリザベスは、職場にいるピーターに聞いた内容を伝え、二人が話していた

住所と時間を知らせることに。

 

念の為、ピーターはニールとともにエリザベスから聞いた場所へ来てみるが、

何も起こらない。

エリザベスも気になったのか、その場所へやってきていた。

エリザベスに、二人の姿を見て計画が中止になったのかもしれないと言い、

家に帰るようすすめる。

ピーターもニールも、先日ケラーに誘拐されたばかりで精神的に不安定な

エリザベスの思いこみではないかと考えていた。

 

 

 

その後もエリザベスは、傍受装置から聞こえてくる声を聞いていた。

1人では信用されないからと、モジーを自宅に呼び協力してもらうことに。

ジーは、証拠のために録音していたほうがいいとアドバイス

すると、再度二人の男の声が傍受される。

 

窓から外をのぞくと、電話をしている男性がおり、彼の声だと確信。

エリザベスは外へ出て、彼の後を追う。

男は、近所の空き家に引っ越してきた男性のようだ。

エリザベスは、彼の家を探ろうと、引越し祝いを持って、男の家をたずねる。

 

男の妻らしき女性が出てきて、話しをし、多少強引に夕食に招待してもらう

ことに成功。

ご近所さんのお名前は、Ben RyanとRebecca Ryan。

ピーターには詳細はナイショにし、二人でライアン家を訪問する。

 

ニールとモジーは、外の車で男の家の様子を観察。

エリザベスは、食事中トイレに行くふりをして、部屋を捜索。

怪しんだ男性は、自分の部屋に鍵をかけてしまい、エリザベスが閉じ込め

られてしまう。

 

窓から白旗を振るエリザベス。

慌ててニールが救出へ向かうが、頑丈な柵があり入ることが出来ない。

仕方なくエリザベスは、その部屋にあった工具を取り

ニールから鍵の開け方を教わる。

なかなか席に戻らないエリザベスを心配したピーターが、捜しに来たところで

鍵をこじ開けたエリザベスと、窓の外に張り付いているニールを発見。

具合が悪くなったと言い訳をし、帰宅し、一部始終を聞く。

 

案の定、ライアン夫婦には前科があり、ベンが会っていた男性も前科があった。

ベン達はコンビを組み、強盗を計画しているのだろうと考え

ニールが前科がある振りをして、ベンに近づき、ベンが相棒に渡したメモした

内容を入手。

 

ドレークマーホテルへ向かうピーターとニール。

ホテルの警備主任にベンの写真を見せると、リフォーム業者で作業中だと答える。

電話工事も入っていると聞き、慌てて金庫へ向かう。

宝石のコンベンションがあるため、金庫には多額の現金が入っているという。

強盗二人を取り逃がしてしまうが、金庫ごと盗んだため

何処かでお金を山分けしていると考える。

 

自宅にいるエリザベスは、モジーとライアン宅を観察。

妻のレベッカが外出するのを見て、車で慌てて追いかける。

彼女が向かったのは、夫ベンが働くストリップクラブ。

ピーターに連絡をするが、すぐには到着出来ないため

エリザベスは、FBIのふりをしてモジーと店へ乗り込む。

 

犯人達に正体がバレ、二人は慌てて店を逃げ出す。

犯人の三人が銃を持って追いかけてきたところをFBIが包囲。

3人は逮捕される。

 

 

バーク夫妻の家

 

 

ライアンの家(ピーターの家からすぐ)