映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

Criminal MInds S7 #16 『つぐない』 A Family Affair

WOWOW公式サイトより

ジョージア州アトランタで2週間に3人の娼婦が刺殺される。だが殺害方法の凶暴さと逆に、死体の捨て方は丁寧で後悔の念が見て取れるものだった。手がかりは、3人目の被害者の友人が見たという駐車禁止ゾーンに停められたワゴン車だけ。被害者は全員250ドルを身につけており、太ももには謎のアザが残っていた。BAUが暴力的な主犯格と従順なパートナーによる犯行だと推理する中、4人目の被害者が発見され……。

以下ネタバレあり



事件の流れ

(嫌な事件だったので、ざっくりと。)

犯人:ジェフリー・コリンズ

15歳:事故で下半身不随(事故前は、スポーツマンだった。)

(父親ドナルドが酒気帯び運転で事故⇒母リンダが運転していたと嘘をつく)

5年前の未解決事件

同じ大学に通う女子大生を殺害⇒公園に遺棄(両親)

事件後、大学を辞める。


娼婦連続殺害事件

自宅に娼婦を呼び、殺害。

刃物で、肺に達するほどの深い傷を負わせる。⇒残忍な犯行⇒怒り

性的暴行の痕跡は無し。

死体は、両親が公園に遺棄。

両手を組ませ、丁寧に置かれていた。⇒被害者への敬意・愛情・後悔の念

BAUプロファイリング

犯人:障害者の男性

怒りの強さから、事故により障害を負わされた。

共犯者:障害を負わせた張本人

BAU会見

マスコミを通じて共犯者の道徳心に働きかけ、裏切りを誘うよう仕向ける。

父ドナルド自殺

スピードを出し、車で電柱に激突。⇒死亡

ポケットから遺書…4件の犯行を自供

妻からも追い詰められ、昔の事故を再現し、自殺する。

コリンズ家

偶然、コリンズ家へ来訪していたジェフリーのパーソナルトレーナーのエリカが

血まみれのネックレスを発見してしまう。

母リンダ⇒エリカを殺そうとしていた。

(BAU到着)

追い詰められた母親は、息子のジェフリーに銃を向け、射殺される。

(事件解決)


ホッチ&べス

なんといっても今回は、ホッチとべスの関係が公認の仲に発展したこと!

息子ジャックとBAUメンバーにもべスを紹介したホッチ。

お似合いですね♪

ファンメイドの動画です。