映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

クリミナル・マインド15 FBI行動分析課 ザ・ファイナル #3 復讐のアルバム Spectator Slowing

Criminal Minds: The Final Season [DVD]

テネシー州メンフィス。

ロンダ・カークマンのもとに、差出人不明の小包が届く。

小包の中身はアルバムで、表紙を開いた瞬間に爆発、近くにいた娘と共に

重症を負う。

同様の爆破事件は、オハイオ州ケンタッキー州でも起きていた。

 

以下ネタバレあり

 

 

オハイオ州ケンタッキー州に次いで、テネシー州でも個人宅での

爆弾事件が起こる。

連続爆破事件として、BAUでは最優先事件として捜査にあたることに。

爆弾に詳しいマット・シモンズは、臨月の妻の体調が悪く、お休み中。

 

容疑者のShelby Mattsonの生い立ちが、ガルシアの調べで判明する。

DV夫から母とともに逃げたが、暴力性を父から引き継いでいたという説明。

 

 

事件のきっかけは、悲惨な事件が起こった場所で記念撮影をするような

お気楽な旅行者たちへの怒りだった。

 

犯人の母は、ある高級ホテルで勤めており、一番嫌な仕事は

ハリケーンカトリーナの被災地を訪問(観光)する人々のための

昼食の準備だと息子に話していた。

ワインまで付いた豪華なメニューに、憤っていたようだ。

 

その母が殺害された事件現場に立ち寄り、おどけた様子で写真を撮る旅行者。

カメラをかまえる黄色いワンピースを着た女性が、彼が母へ手向けた花束を

踏みつぶすのを目撃したことが、事件の火種になってしまう。

 

SNS等でも、そのような場所で撮影をし、注目されようとする人が

少なからずいる。

海外のテロ事件の現場で、ピースをして写真をとる観光客がいるという記事も

読んだことがある。

彼の怒りはまっとうだが、怒りの矛先に攻撃し、彼らと同じように写真に

収めようとする復讐方法は、正気の沙汰じゃない。

 

 

JJは、前回の事件の後、久々に職場復帰。

リードと再会するが、お互いふっきれた様子。

2人が今後、どうこうなる様子は無さそう。

最終回までに、リード君が新たに恋に落ちることはあるのだろうか?

 

今回は、エヴァレット・リンチの話は出なかった。

ファイナルシーズンの最後に逮捕となるのか?