映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

MANIFEST/マニフェスト S3 #4 きりもみ降下/Tailspin

マニフェスト 828便の謎 1st シーズン DVD コンプリート・ボックス (4枚組)

スーパードラマTV公式より抜粋

828便が爆発する夢を見るベン。目覚めると掌がまた光っている。気になるベンはサンビに相談しバンスに会いに行くことに。キューバから釈放され戻ってきたバンスは、828便の事件を調べるNSAの極秘研究所エウレカの責任者をしていた。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

ピートを救う

生き返った誘拐犯3人の死期が近づく。(カウントダウンの呼びかけ)

ピート(Pete Baylor 弟)の人生が転落し始めたのは、高校時代。

※Terry Hannity:アメフト部コーチ=ドラッグディーラー

コーチに命令され、アメフト部員のピートは、ドラッグを売らされていた。

ある時、ドラッグで部員が亡くなるという事件が起こり、コーチがピートを脅し

ピートの兄ジェイスが売ったドラッグが原因と嘘をつかれ、ピートは部活を

辞めることになる。(真実を話せば、コーチに殺されていたというピート。)

カエラとタマキで、コーチを逮捕。

兄ジェイクは逃走するが、仲間のコリーは逮捕される。

 

NSA極秘研究所エウレカ

責任者:バンス

828便の残骸を研究し、乗客らを監視する極秘部門。

キューバで発見された828便の尾翼は、研究所から突如消えたものだった。

研究所の奥の部屋には、亡くなった828便の乗客の女性の遺体が!

亡くなった女性の遺体から、キューバで発見された尾翼についていたものと

同じものが検出される。

828便はキューバ沖で爆発・墜落し、乗客らは死亡。⇒5年半後、飛行機ごと復活。

 

少佐の捜査

少佐の娘に頼まれ、バスケスは、行方不明の少佐の捜査を続ける。

娘から、母が考え事をする時は、帰宅時に遠回りをしていたと教えられる。

バスケスは、少佐が公園を歩いている途中に消えたのではと考える。

失踪当日、深夜の公園近辺に、ゴミ収集車が停まっていたことを知る。

(ゴミ収集者=少佐の死体を運んだ車)

Emmettが、バスケスが真実に近づいていると報告する。

 

 

 

828便の乗客らは、海に墜落し、亡くなっていたことは事実のようだ。

神様は、人間を生き返らせ、新たな人生で正しい行いをするかどうかを

見届けているようにも思える。

神を信じ、神の言葉に導かれ悩める人々を救う救世主になれるのか?

それとも、感謝もせず、以前のままで反省もしないのか?という実験をしている

ような気もします。

 

それとも、太古から密に伝わる、生き返りの方法というものが存在するとか?

まだまだ、答えは出そうにないですね。