映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ 더 글로리 シーズン1 全8話

Netflixより
壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

以下ロケ地など

 

ロケ地 小学校

Solbit Elementary School

ロケ地 囲碁の公園

青羅湖水公園 청라 호수공원

 

ロケ地 大学

清州教育大学校 청주교육대학교
講義室や図書館のシーンで使用されているようだ。

 

ロケ地 ミニストップ

미니스톱마포센터점

感想

イジメ(というより拷問)のシーンが苦手なため、第1話はほぼ早送りで観た。
その後も暴力シーンは、早送りで観たため、シーズン1は1日で観終えてしまった。
主人公を苦しめた人物が、2人亡くなってはいるが、いまだ復讐準備中といったところで、シーズン1では完結していない。

個人的なこのドラマの見どころは、ヨム・ヘランさん演じるカン・ヒョンナム一択だ。
彼女が登場してから、彼女を見たさに最後まで観続けたといっても良い。
彼女無しでは、味がないドラマになっていただろう。

とにかく極端な設定。学校でのいじめ(学生同士、教師から学生へ、イジメグループ内での格差)、職場でのイジメ(上司から部下へ)、家庭内でのイジメ(DV夫、義母の嫁いびり等)、とことんイジメの連鎖が続いていく。
今の日本ではギリギリアウトなドラマ内容。
だからこそ、皆がハマりそうな予感がする。