映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:インターナショナル S2 #18 シベリアからの暗殺者 Blood Feud

WOWOWより抜粋

ロシアで懲役50年を言い渡されたウラジスラフがオムスクの収容所から脱獄。目的は兄弟の仇フォレスターへの復讐を果たすこと。情報をいち早くつかんだノヴィコフは危険を承知でブダペスト入りし、チームに協力する。チームはフォレスターの昔なじみの情報源グレゴールに接近。だが彼は殺害され、口の中からFBI宛てのUSBメモリーが見つかる。それにはウラジスラフからの宣戦布告とみられる写真が収められていた……。

以下、ロケ地紹介

 

ロケ地

冒頭カフェのシーン

Tranzit Art Café
チーム全員とレインズのGFのマヤの6人でのシーン。

 

カーロイ公園

Károlyi Garden Károlyi-kert
ブダペストに実在する公園。
背景に映る塔は、University Church(Budapesti Egyetemi Templom)という教会。

 

レインズがバイクで向かった場所

国会議事堂近くの交差点
GFのマヤが拉致されたと知ったレインズは、バイクで暴走。
レインズを待ち合わせ場所へ向かわせないために、フォレスターは嘘の場所を教え、到着した場所。スミッティとケレットが現れ、レインズは騙されたと激怒する。

ウラジスラフとの対決シーン

Istvántelek Abandonned Train Shed
ウラジスラフとフォレスターの対決シーン。
様々な作品のロケ地として使用されている。
上記動画は、ドラマとは関係ありません。

 

ラストの橋のシーン

Margit Bridge(Margit híd)
ラストのフォレスターのシーン。
遠くに国会議事堂が映る。

 

 

ひとこと

今回は、ブダペストが舞台のため、ロケ地探しは楽しく出来た。
いつかハンガリーにも行きたいが、円高待ちをしている間に寿命になりそうで怖い!
今シーズンも残り4話。
アメリカでは、来月にシーズン3がスタート!
楽しんでいきたい。

 

次回予告
次回はスエーデンでの事件のようだ。