映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI:特別捜査班 S4 #11 心の穴 Grief

WOWOWよりあらすじ抜粋

ジュバルはリナの生命維持装置が外されたことを知りショックを受けるが、昨夜発生した女性の拉致事件を捜査することになり、切り替えて職場へ。被害者アンジェラ・マリンズを意識のない状態で運ぶ男の姿が防犯カメラ映像に写っていたが、顔認証にはデータが足りない。そんな中、彼女に言い寄っていたという男の車を特定。GPSも使いスコーラらが追跡すると、渋滞中のその車の助手席からアンジェラに似た女性が逃げ出し……。

以下ネタバレ注意

 

ロケ地

交通事故のシーン

被害者キャシディ・ドレイベックが、車から逃走後、車に轢かれた交差点。
スコーラとティファニー追跡中のシーン

 

犯人のアジト

共犯者ベスが逮捕されたシーン。
FBIのロケ地としてはお馴染みのグリーンポイント・アベニュー橋そば。

リナ死す

意識不明のまま入院中だったリナは、両親の判断で生命維持装置がはずされ亡くなっていた。見舞いに行ったジュバルは、病院でそのことを知らされショックを受けるが、そのまま捜査のためオフィスに戻ることに。
その後、オフィスにある遺品を取りに来たリナの母から、ジュバルのために異動してきたことを聞かされる。

 

ひとこと

今回もジュバル中心のエピソードで、ファンとしては大満足だったが、リナを見舞いに行った先で、リナの死を聞かされたジュバルが気の毒でならなかった。
その上、リナの母親からジュバルのために異動してきたという話を聞かされ、キャリアウーマンだったリナの別の一面を知り、とても切なくなった。

今回は、好みの女性を拉致監禁するストーカー男と、その男に依存する協力者の女性の起こした事件だった。
一生刑務所から出ないでください。