映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

亡国のイージス

亡国のイージス [DVD]

 

WOWOWにて鑑賞 
雨だったので暇で見始める。
邦画は何となく俳優さんでなんとなくキャラが読めてしまう。
佐藤浩一はクールなエリートだし、谷原章介はいつものお坊ちゃん風。
曲者、豊原功補
原作がとても好き!というお友達がいるのだが、その人は映画を酷評していた。
私は、男性キャストばかりの骨太作品で楽しめた。

メインの俳優よりも意外な脇役が印象に残った。
かっこよすぎな真木蔵人
松岡俊介、久々見たけれども味が出てきたかも。
勝地涼は初めてだったので逆に新鮮でよかった。
原作ファンの中でも好きなキャラクターNO.1だと聞いています。

最初のほうちょっと見逃したのが原因ですが、アクションよりも役どころの説明がもう少し欲しかった。
簡単な理由・関係はわかるけれども、深く説明されていないのが残念。
それにしても真田さん不死身。