映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S2 #12 「悪魔の再来」 Doctor's Order's

Medium - Nichts bleibt verborgen: Season 2 / Amaray

WOWOWミディアムオフィシャルブログより抜粋
アリソンの宿敵、チャールズ・ウォーカーが帰ってきた。
話は5日前の朝にさかのぼる。その日、アリエルは同じ学校の少年トッドと映画に行きたいと言った。だが彼が14歳の上級生だと聞いた途端、ジョーもアリソンも外出を却下する。それから間もなく、アリエルの前にチャールズ・ウォーカーが現れる。
やがてアリエルはトッドからホームパーティーに招待される。すると再びウォーカーが現れ「ウソをついてパーティーに行け」とけしかける。アリエルはどうしてもトッドに会いに行きたい。そうして「セレステの家に遊びに行く」とウソをついて外出する。一方アリソンは、トッドの父親グロマダ医師にウォーカーが取り憑いている姿を目撃し、彼が次の宿主だと確信する。

以下、ねたばれあり

 

出た、ウォーカー!
さらに、今回は医者ではなく肉屋。デリカテッセン

さらに怖さ倍増。

最初にアリソンが暴行罪で捕まるところから始まり、5日前から徐々に現在に繋がっていくという内容。
アリソンが暴行するまで、追い詰められていくのかが良くわかって、恐ろしく、そして面白い。

今回も理想の夫であるジョーが活躍をします。
毎回、妻に振り回されてばかりなのに、いつでもアリソンや家族のために大奮闘をする良き夫。
事件の解決は、もちろんアリソンの予知夢ですが、父ジョーが娘と良く話し合ってのことだと思います。

今後もウォーカーは登場するのでしょうか?
どうにか退治できないのか?
スーパーナチュラルの兄弟に成敗してもらい。

また、今後アリエルの活躍はあるのでしょうか?
そちらも少し楽しみですが、まだ若い娘には重い血筋ですよね。
頑張れアリエル!

 

ネタバレ注意