アリソンは成人した三女のマリーが、白血病で死亡する夢を何度も見る。最初の夢では担当医のチャニング医師が、病状は絶望的だと語り、マリーの傍らにはボロボロのクマのぬいぐるみがいる。2つ目の夢では、アリソンが「あんな家を出ればよかった」とジョーに告げる。3つ目の夢ではアリソンがチャニング医師を銃で撃つ。
その頃、スキャンロン刑事は薬物中毒者の集会で知り合った、ゲイリーという青年の死について捜査をしていた。ゲイリーはスキャンロンと出会って立ち直ったが、突然ドラッグの過剰摂取で死亡し自室で発見される。死因に疑問を持ったスキャンロンは、ゲイリーの身辺を捜査し、ルームメイトのデイヴィッド・チャニングにも事情を聞く。この結果、ゲイリーの車からは瓶詰めのネズミが発見され、デイヴィッドがアリソンの未来の夢に出てきたチャニング医師だと判明する。
病み上がりなので簡単な感想です。
バンフォード不動産のアルバート・バンフォード社長を見た瞬間、
あ!この土地が汚染されているのかと確信しました。
映画「スピード」で今で言うKYなバスの乗客役を演じていました。
ドラマ「スピン・シティ」でも嫌な男の役だったり。
ちょっと神経質そうな悪役顔なのかな?
アリソンはマリーのことなので、すごい慌てっぷりでビックリ。
わかるけれども…冷静に判断するジョーの言葉が全く
理解できていなくて、見ているほうがハラハラしてしまいました。
それにしても許せない悪徳不動産業者!
体に悪影響の毒物が検出されたのを、金で封じ込めて
皆に家を売り出すなんて!
そして、ドラッグを買うお金のために、友人を殺害した医大生…。
まずは被害者が出ず、終ってなによりでした。
マリー、長生きしてね!!!
アリエルの成長した姿、とっても美しかったです!
でもブリジッドの成長した姿のほうが、見たかったなー。