映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

FBI失踪者を追え S3 #20「小さな町の悪夢」 Without A Trace "The Bogie Man”

WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え! 3rdシーズン 後半セット (13~23話・3枚組) [DVD]

NHKオフィシャルサイトより

閉鎖的な小さな町で13歳の少女デイジー・ソープが消息を絶つ。この町では7年前にもアンバーという13歳の少女が暴行され殺害される事件があり、未解決のままとなっていた。
アンバーの事件では、当時の交際相手カーティスが容疑者として挙げられていたが、証拠不十分で不起訴となっていた。だが、地元住民たちはカーティスが犯人だと信じており、今回の事件でも第一容疑者とされていた。
ジャックたちもまずはカーティスに話しを聞くが、両事件とも関与を否定。地元警察に24時間体勢でのカーティスの監視を命じる。しかし監視が甘かったため、カーティスは突然姿を消し、家の中からデイジーのニットパーカーと血のついたナイフが発見される。

以下、ねたばれ感想

 

こういうドラマにありがちの、家族や生い立ちによって「あいつが怪しい!」と疑われる男性が出てきたので、この人は絶対犯人ではないと最初から思って観ていました。

しかし、実父からの性的暴力って何故こんなにあるのでしょうか?
考えられません。
無期懲役にしてほしいぐらいです。

デイジーが無事見つかって、本当に良かったけれど、アンバーの事件が解決されなかったのが心残りです。

サマンサとマーティン…ダメそうです。残念。
マーティン、もう少し懐の深い男だったら良かったのに。(サマンサの味方です)