映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド 第15話 蘇ったシリアル・キラー Unfinished Buisiness

BAUを引退、ギデオンの先輩でもあるライアン元捜査官が、20年前の未解決事件についての本を出版。ギデオンは、サイン会の開かれている書店に行く。すると、20年前の事件の犯人と思われる人物から、新たな犯行をほのめかした手紙が届き、ライアン元捜査官も捜査に参加することに。


犯人の奥さん、20年前の事件の頃からすでに結婚していたのですね。

夫が殺人鬼だったなんて!

彼女の人生までめちゃくちゃになってしまいました。

今まではずーっと真面目な良き夫だったようなので

皆がショックを受けそうです。

リード君大活躍!

あまりの天才ぶりに、ライアン元捜査官もびっくり。

自分の本の内容をページごとに覚えているなんて。

あの犯人からの犯行声明文もさらりと分析して、かっこよかったです。

無事解決されて良かったのですが、ライアン元捜査官

逆に何だかほっとしすぎちゃうのではないかと心配です。

どろどろした事件などは忘れて、幸せな生活を送って欲しいなと思います。

エルも自分の人生について、考え込んでいました。

自分もライアンのように仕事人間になり、家庭がもてないのではないかと…。

エルはその後、「仕事は大好きだけれども、家庭を取ります!」とBAUを去る日が来るのかな。