映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインドFBI行動分析課2 第5話 『消えない傷跡』 Aftermath

WOWOWドラマブログより

オハイオ州デイトンにあるカトリック系の大学で、五件の連続レイプ事件が発生した。ところがある日突然、犯行は途絶え、今度は30代後半の女性が襲われるようになった。被害者宅の留守電に残されたメッセージから、同一犯であり、恋愛妄想を抱いていることがわかる。にもかかわらず、犯人はターゲットを女子大生から30代の女性へと変えた。それはいったいなぜなのか。


衝撃のラストにもうびっくり。

エルの気持ちはわかる。どうしてそうなってしまったのかも。

だけど、射殺したことを正当防衛だと言っていたことが余計大ショック!

ホッチにこんなこと言った時点で、もうおかしくなってます。

I’m supposed to believe that you’ve got my back?

The last time you sent me home, Hotch, you got me shot!

言っていいことと悪いことが、もう判断できなくなっているのだから

エルを一人にしちゃ駄目だった…。

あの囮作戦のエルを知っているのならば、予想出来そうなのに…。

ああ、後からは何とでも言えるよね。(-_-;)

妄想レイプ犯ウィリアム・リー、最低な男でした。

エルに言ったあの言葉、

Thank you. You’ve made a lot of women very happy.

これでまた皆を幸せに出来る、なんて。

やっぱりエルじゃなくても、射殺したくなるかも。

しかし、今シーズンは毎回ずっしりきます。

次回はちょっと軽めな事件を…と祈りながら、予告を見たらまたショッキングな事件で…。

エルはどうなるの?!

ギデオンたちは、エルの正当防衛は違うってわかっているだけに

どう処分されるのかが心配です。

冒頭出てきたヘレンケラーの言葉も、終わった後考えさせられました。

「世の中は苦難に満ちているが、またその克服にも満ちている」

“Although the world is full of suffering, it is also full of overcoming it.”

そんな中、唯一楽しかったのが、ガルシア&デレクのやりとり。

デレクのサービストーク?が大好きです♪