映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:ニューヨーク S4 #7 制裁 Commuted Sentences

CSI:NY コンパクト DVD‐BOX シーズン4

番組オフィシャルブログより

公園で男性の刺殺体が発見される。被害者は、億万長者の息子、ミッチェル・ベントリー3世。殺人未遂とレイプの罪に問われながら、敏腕弁護士を雇ったおかげで無罪となった過去がある人物だ。容疑者には、公園の向かいのアパートに住むファーン・ラズローが浮上。彼女にはベントリーにレイプされたとして訴えた過去があり、血まみれで現場から逃げ去るのが目撃されていた。
一方、博物館の警備主任マット・フェラが、博物館の階段で女性の射殺体を発見。ダニー、リンジー、ホークスが捜査に当たる。所持品から、被害者は広告会社を経営するジョアンナ・モーガンと判明。

以下ネタバレあり

 

今回の犯人は、女ダーティーハリー・ペア。
けれども、結局1人は殺されてしまいました。
ジョアンナに殺されそうになったキャプランは、正当防衛にはなるでしょうが、彼女を置き去りにしたということで逮捕されるのでしょうか?
今回もまた無罪となってしまうのか?

今回は、ダニー&リンジーに続いて、フラックとエンジェルがラブラブ。
フラック、確か彼女いたよね…。
別れたのか?はっきりしろ、フラック!

今回面白かったセリフは、お手製のパチンコ玉で弾痕を狙い撃ち、貫通弾を探し出したリンジーに対してダニーが呼びかけるセリフです。
Hey, yo, Dennis the Menace, wait up! 「わんぱくデニス、待って!」
ダニーが、リンジーのこと“可愛いっ!”って思っているのが伝わってきます。