映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班3 第5話 心の傷  The God of Commerce

regenesis.jpg

WOWOWオフィシャルサイトより

シナトラ・クラブの一員で、交通事故死した男の遺体から謎の臓器が見つかった。シナトラに感染しながらも発症していなかったこの男は、フィリピンで臓器移植を受けていたことが判明…一方、カルロスの元妻で、CDCの職員であるジョアンナからノーバックへ鳥の大量死についての検査依頼が来た。結果はトリインフルエンザと思われたが、突然上層部から調査をやめるように指示がくる。隠蔽の匂いがする…。

カルロスの元妻(3年間の結婚生活)ジョアンナ登場!

早速、デビッドがロックオン!

確かあの女性ともお付き合いしていませんでしたかー?!

カルロス、とうとう「元妻」だと告白。

でも、来週どうやら2人は関係を持ってしまいそうですね。

また来週もデビッドのおしりを見る羽目になるのか?!

(今週はなくてホッとしました。)

今回のメインは、メイコでした。

なんと、左足をあの爆発事故でなくしており、膝から下は

義足になっていました。

最初はメイコが夢中だった、あのメッセンジャー(自転車での

宅配業者)の青年は、最後には逆にメイコに夢中に!

義足ということに引け目を感じていたようですが

心配する必要なかったですね。2人幸せになってね!

無くなった足の部分に痛みを感じるという症状については

心配しています。医者の言うとおりに薬を飲んでくれればと

思いますが、メイコならばきっと乗り越えてくれますね!

頑張れ!

貧しい国での臓器売買が原因で、今回のシナトラウィルスが

万円したことがわかりました。最初の感染者が、

移植.comなる会社から、フィリピンのブローカーを紹介された

ことがわかりました。

生きていくために自分の体を切り売りするなんて…。

カルロスは、「インド旅行者が気を失っているうちに、臓器を

摘出されていた」という都市伝説のような話もしていました。

実際恐ろしいことが行われているのでしょうね。

ゾッとします!

新たにカルロスの元妻ジョアンナが依頼してきた事件には

水銀汚染がからんでいるようで、子供の患者は水俣病と同じ

症状が出ていると話していました。

こちらもどう解決していくのか、気になります。