映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア3 第5話 『機械の亡霊』 Ghost in the Machine

9800a4fe.jpg


番組オフィシャルブログより

ジョーの誕生日を目前に、フェニックス市では狙撃事件が発生し、街はパニックに陥る。殺害されたのはカフィー夫人。彼女は水曜の夜にカントリークラブでカードゲームを楽しんだあと11時に店を出た。そして帰宅途中の幹線道路を車で走行中、銃弾3発を浴びて死亡した。逮捕されたのは被害者の夫、ショーン・カフィー。彼は1年ほど前に浮気をしており妻とは離婚の協議中だった。だが彼は妻殺害をかたくなに否定する。

そんな中、アリソンはジョーの誕生日プレゼントに購入したビデオカメラから、あるカップルのヴィジョンをキャッチする。

何と言っても今回サイコーだったのは、ブリジッドの

スプーンダンス!?何故か鼻にスプーンを乗せて

面白いダンスを披露。

やっぱりブリジットって天才子役ですね!

撮影中、皆笑っちゃったのではないでしょうか!?

パパのジョンはタバコを吸わないのに

毎年手作り灰皿をプレゼントしている、というのにも

笑ってしまいました。(≧▽≦)

今回のゲストスターは、Kathy役の(本名Diana Marvin)

Kathleen Robertsonでした!悪女を演じておりました~。

出演作では、ビバヒルが一番有名かな?

この悪女が、不倫相手のショーン・カフィーの妻を殺害しようと

若い元狙撃兵のトラヴィス・マックィーンに偽名を

使って近づき、暴力夫を殺すのを手伝ってと嘘を

ついて、不倫相手の妻を殺害させてしまいました。

すると、もう用なしのトラヴィスを自ら殺害…。(-_-;)

ラヴィスが買ったビデオを店に返却し、現金で払い戻しを

するというセコい女!

この行為が最後に自分の首を絞める結果となりました。

この回を観て、映画「誘う女」を思い出しました。

映画の悪女は、TVで有名になるという野望のために

夫を殺害した女性でしたが、夫が家庭に入れと言い出したため

取材で知り合った高校生を誘惑し、夫が暴力を振るうと

嘘をつき、殺害させてしまいます。

今回もストーリーが練られていて面白かったです。

アリソンが観たビデオの映像と、市民を恐怖に陥れている

狙撃犯は関係があるとは思っていましたが

単にビデオの通りの犯人ではなく、そこにまた第二の

犯罪が絡んでくるところが良かったです。

(今ミステリーチャンネルで見ている、タッチング・イーブル

の脚本家達にこんな話を作って!と言いたい…。

観てはいるけど、つまらなすぎるんだもーん…。)

スキャロンのほうは、何とか元のさやに収まらないかなと

思いながら観ていました。彼女のほうは、スキャロンに未練が

あるようですが、スキャロンは無視。

確かに男のメンツ丸つぶれな話だったので、怒るのも無理は

ありませんが、お互い折れて仲直りして欲しいです。