映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア S5 #5 『愛の形』  A Taste of Her Own Medicine

Medium: Fifth Season (5pc) (Ws Ac3 Dol Slim) [DVD] [Import]

番組オフィシャルブログより

デヴァロス検事の友人、ジェームズ・リーミング議員とルイーズ・リーミング夫妻の娘メレディス・バーンズが行方不明となり、アリソンとスキャンロンは捜査を担当する。メレディスは以前、クレアとドン・バーンズ夫妻の、心臓移植を待つ娘フィービーの付き添い看護をしていた。そのころ突然クレアが家を出ていき、本人不在のまま離婚が成立した。これをきっかけにメレディスはドンと結婚したのだった。

間もなくアリソンは袋に入れられた人物が殴られ、汚染された湖に投げ捨てられる夢を見る。捜索の結果、湖からは遺体が発見され、それがドンの前妻クレアと判明する。そこでアリソンとスキャンロンはドンに事情を尋ねるが、彼は前妻の殺害を強く否定する。



以下ねたばれあり

ジョーの不眠症、当然といえば当然。

あれだけ夢を見るたび起こされたら、私だってすぐに不眠症になります。

アメリカでは、基本夫婦は大きなベットに一緒に寝るものなのでしょうか?

一緒に寝ないなんて信じられない!という考えなのでしょうか?

解決方は、結局「昼寝」。(-_-;)

ジョーがんばれ…。

ジョーのように良き夫は他にいないと思います。

それにしても、今回はジョーの口あんぐりの決して美しいとはいえない

寝顔を見られて、良かったような残念なような…。

(若いころは刺があったけどイケメンだったのですから…)

今回の事件は複雑な思いで見終えました。

メレディスが、義理の娘フィービーに毒入りジュースを飲ませるシーンで

映画「シックスセンス」を思い出しました。

(継母に洗剤入りの食事を食べさせられて亡くなった少女のシーン)

メレディスは、フィービーを最終的に殺そうと考えていたのでしょうか?

丸く収まるといえば聞こえが良いですが……

メレディスの件をお蔵入りに…という選択は良かったのでしょうか?

自分の娘を殺した母親は、義理の孫を支えに生きていけるものなのでしょうか?

副市長のリンが、なんとスキャンロンの子を妊娠!!!

スキャロン、外見とは違い、何だか問題を避けてばかりで男らしくない。

最後にようやくリンに謝って、話し合うことに決めましたが

何だかスキャロンにはガッカリだった!

だから女は損してる気がする。男も妊娠すればいいのに。

今回の面白かったシーンは、パパ・ジョーが不眠症のために

ソファーで寝ていると、パパに「離婚するの?」とマリーちゃんが聞く場面。

ブリジッドの友達で、両親が離婚をしたセレステ・マカヴォイちゃんが

パパがソファーで寝るようになって、離婚が決まったと言っていたようで…。

また、離婚が決まった後、セレステちゃんはパパに

ユニヴァーサルスタジオに連れて行ってもらったらしく

(子供にお詫びをかねての旅行だったのだろう)

マリーちゃんは、パパとママが離婚すれば私もユニヴァーサルに!と

思ったよう。

マリーちゃん、当分ユニヴァーサルには行けませんのであしからず。