映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

リンリー警部 捜査ファイル 第10,11話 消えた子ども  前編・後編 Missing Joseph

fb6a191d.jpg


ミステリーチャンネルオフィシャルサイトより

(前編)

ある片田舎でロビン・セージという牧師が死に、リンリーが現場に赴く。現場責任者は主任警部のシェパードで、彼の息子スティーブ巡査も捜査に参加していた。牧師の死因は一見したところ食中毒による窒息死が疑われており、聞き込みに当たったスティーブは、牧師はスペンス夫人の家で夕食を取ったが、夫人も具合が悪そうだったと報告する。

(後編)

スペンス夫人の娘で容疑者のマギーはなぜ牧師にかわいがられていたのか、不審に思ったリンリーとヘイバース。二人は教区の主教に聞き込みをし、牧師が以前スザンナと言う女性と結婚しており、彼女が船から投身自殺した事実を突き止める。

?ロビン・セージ牧師

 スペンス夫人の家で夕食を取り帰宅途中に

 食中毒による窒息死で亡くなる。

?スペンス夫人

 牧師と一緒に食事を取り、同じように食中毒になる。

?マギー

 スペンス夫人の娘

 牧師と仲が良く、色々相談していた。

?スティーブ巡査

 現場責任者の主任警部シェパード氏の息子。

 スペンス夫人と付き合っている。

 以前は、牧師の家政婦ポリーと付き合っていた。

?牧師の家政婦ポリー

 スティーブ巡査と不倫していた。

 スティーブ巡査の妻が亡くなった後、彼がスペンス夫人と

 付き合いだしたが、諦められずスペンス夫人宅を監視。

今回もなかなか面白かった。

でも、まさか亡くなった牧師の元妻(船から投身自殺をした)が

スペンス夫人だったとは!

自殺に見せかけて別人として生きていたのです!!!

映画「愛がこわれるとき」のようですね。

その上、自分が亡くした娘を取り戻すために誘拐までしてました。

マギーは、スペンス夫人とは血のつながりがなかったのです。

この後、マギーはどうなってしまうのだろうかと心配しています。

マギーには幸せになってもらいたいです。

出来れば本当のお母さんが引き取ってくれたらなあ。

それで幸せになれば……。

リンリーはついにヘレンと一夜を過ごすことになりますが

翌日へレンの態度が急変し、「お友達のままでいましょう」と

言われてしまいます。

何がいけないのか、リンリー…。いい人だと思うのですが。

たしかに、ヘイバースに内緒で家を改装しちゃったりするような

ところはありますが、良かれと思ってのこと…。(^-^;)

でも、黙って家が改装されたら誰でも怒りますよね!

それに気づかないところが、リンリーのずれてるとこなのでしょう。

ところで、スティーブ巡査の亡くなった妻というのは

ティーブ巡査が死に追いやったような話しでしたが

それについては罪を問われないのでしょうか?!

うまいこと死んでくれた、みたいなこと言ってたけど。

スペンス夫人が逮捕された後、何だかまたポリーのもとに

通ったりしそうでイヤ!

ポリーも拒絶しなさそうだから、イヤ!