映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース4 第1話 ビデオカメラ Rampage

Cold Case

番組オフィシャルサイトより

1995年、ゲームおたくの男子高校生2人が地元のショッピングモールで銃を乱射、罪のない買い物客15人を殺害したのち自殺するという事件が起きた。11年後、乱射事件の模様が収められていた1台のビデオカメラが発見される。撮影していたのは誰なのか? 第3の犯人の可能性が浮上し、リリーたちは動き出す。閉所恐怖症、人間不信…事件後からさまざまな理由で口を閉ざしていた友人たちが重い口を開き、真実を語り始めた…。


番組で使われた曲のページはこちら

シリーズ初回、いきなりリリーのラブシーン…。(^-^;)

いつもは真面目な彼女なので、ちょっと違和感あるような

恥ずかしいような。

そして奥さんと別れたニックは、ナースと合コンですか!?

ヴァレンスと一緒に合コンなんて想像つきません!(≧▽≦)

事件のきっかけとなったあのレイプ未遂事件についても

今回彼女が捕まったことで、世間に知らされて欲しいと思います。

無差別殺害の2人とは罪の重さが違うのかもしれませんが、

女性にとっては未遂だろうが重罪!

社会的制裁をしっかり受けて欲しいです。

今回も一転二転するストーリーで見ごたえありました。

これぞ、コールドケース!と見入ってしまいました。

早く第4シーズンが始まらないかとワクワクしています。

Davie役(ショッピングモールの電気店で働く少年)は、

NHK「パパにはヒ・ミ・ツ」の末っ子ローリー役の

マーティン・スパンジャーズでした。

Dayton役のJohnny Pacarもこれから人気が出そうな

俳優さんですね。色々なドラマにちょこちょこ出ています。

彼が出演するドラマで気になっているのが、

「Flight 29 Down」というテレビドラマです。

子供たちが飛行機事故で無人島に不時着する漂流・冒険

ものらしいのです。彼は、ジャクソンという役で出演しています。

キャメロン役のKyle Gallnerもこれからの俳優さんですね!

彼の主演する映画「Danika」の世界プレミア上映会の記事が

こちらに紹介されています。(写真数枚あり)

<第8回シネベガス映画祭>「Danika」出演者ポートレート撮影 開催 - 米国"><第8回シネベガス映画祭>「Danika」出演者ポートレート撮影 開催 - 米国

ニール役のウィル・ロスハー(Will Rothhaar)は、

映画「アトランティスの心」のサリー役が印象に残っています。

今回のエピは、カナダのモントリオールで起きた

ドーソン・カレッジ銃乱射事件に似ているところがあったため

(犯人がオンラインゲームにはまっていたなど)

カナダでの放送では、(警告)メッセージが流れたようです。