映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア 第21話 『頭上の敵』 Heads Will Roll (2)

Medium: Fourth Season (4pc) (Ws Ac3 Dol Sen)

番組オフィシャルブログより

パクストン事件の裁判以来、各紙やメディアでは連日、デヴァロス検事に対する批判を展開し、いつしか真犯人は「すげ替え犯」と呼ばれるようになる。このネーミングを考えたのは、P・D・マコールという記者だった。

アリソンは見知らぬ男性がデヴァロス検事を批判し、地方検事に名乗りを挙げるという夢を見る。彼の背後にはデブラの写真が。夢の内容からすると、事件が続けばデヴァロスは辞職に追い込まれ、デブラへの犯行が阻止されれば辞職を食い止められることになる。アリソンは犯行を阻止するべくデブラの宿泊先に押しかけ「命が危ない」と告げるが、真剣に取り合ってもらえない。

まずはジョーが復活してきてほっとしました。

久々にジョーのお父さんが登場。

わらっちゃいました!

あのお父さんにこの素直な息子が育つ、というのも

何だか不思議だなー。

アリソンの夢で、アリソンがクイズ番組「ザ・ディール」に

いきなり登場!

えー、アリソンじゃ、予測当たり過ぎない?と心配しましたが

案の定、綺麗に順番に当てていってしまい、途中で番組が

中断することに。

そりゃ、そーだよねえ。

日本でも何度かこのクイズ番組が放送されましたね。

クイズミリオネアほど定着しなかったですねえ。

最初の出会いから怪しかったデブラ。

やたら、アリソンにしつこく付きまとっていましたよねー。

やっぱり新聞記者でした…。ひどいなあ。

友達少ないから…というアリソンが、やっと友達が…と思って

いたのに、こういう仕打ちをするなんて。

次でシーズン最終回。

どうまとまるのでしょうか?

ついつい予告を見てしまいました…。

なんとアリソンとデヴァロス検事は辞任することに。

アリソンはパパラッチに追われていました。

ジョーの仕事に影響ないといいのですが…。

デブラのせいで、2人とも辞任することになったけれども

再度夢を見て、デブラのために彼女の元へ向かうアリソン。

最後の最後でハッピーエンドになるのでしょうか?

それとも…。

何だかやっぱりアメリカのドラマって、シーズンラストだというのに

またひっぱりそうで心配です。