映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST4 第81話 「ルール」 "The Shape of Things to Come"

Lost: Complete Fourth Season (6pc) [DVD] [Import]

AXNオフィシャルサイトより

バーナードがビーチに流れ着いた死体を発見。それを見たファラデーの顔色が変わる。一方、キーミーに捕らえられたアレックスは超音波フェンスを解除するよう命じられ、実行する。その時、ロックらが集まっている家の電話が突然鳴った…。


※以下ねたばれあり

浜辺に貨物船の医者レイの死体がうちあげられた。無線機を使ってダニエルが、モールス信号で連絡をすると、ダニエルが「サイードとデズモンドは元気、ヘリで救出に向かう」と返事が来たというが、これが嘘!実はモールス信号を知っていたバーナードが、ダニエルの嘘を暴く。ダニエルが船に「What happened to the doctor?(医者に何が起こった?」と送り、返事はなんと「What are you talking about? The doctor is fine.(何を言っている?医者は元気だ。)」というものだった。

船と島の時間がずれていることがわかる。そして、レイは誰に殺されたのか?

ロック達がいるバラックが、いきなり襲われる。襲ってきたのは、貨物船に乗っていたキーミー率いる傭兵たち。彼らは、アレックスを人質にし、防御フェンスを解除させ、バラックに襲撃してきた。

ロック、ベン、ハーリー、ソーヤーとクレアが同じ家に逃げ込み、立て込むとマイルスが無線を持ってやってきた。ベンが無線で話しをすると、外にキーミーと捕まったアレックスが。キーミーは、ベンが出てこなければ、アレックスを殺すと脅すが、ベンが家から出ないというと、キーミーはアレックスを迷わず射殺。ベンが隠れ部屋に入り、何かすると外に黒い霧のようなモンスターが現れ、傭兵たちを遅い始めました。ロック達はベンの指示で、逃げることに。ベンは、娘アレックスに別れを告げてから彼らを追いかけることに。

フラッシュフォワードは、ベン。

ベンはいきなりサハラ砂漠に。現地の男性2人を倒し、馬を奪い走り去ります。

その後、汚れた服でチュニジアのホテルにベンがチェックインします。名前をDean Moriarty と名乗っていました。フロントの女性に日付を確認すると、2005年10月24日でした。

ベンは、あの砂漠で見つかった白熊のように過去か未来に、そして島から砂漠へとテレポーテーションしたのでしょうか?

ベンは、テレビでサイードの妻が亡くなった事件を知ります。そして、サイードのいるイラクへ。

イードの妻の葬式の様子を隠れて見ているが、サイードに見つかり、何故ここにいるのかと詰め寄られます。どうやってきた?というサイードに、デズモンドのエリザベス号でフィジーに行き、そこから飛行機をチャーターしたと説明。(嘘)

ベンは、Ishmael Bakirという男性がサイードの妻の葬式を見ていたことを教え、この男性がチャールズ・ウィドモアの指示で、ロサンゼルスにいるサイードの妻を殺害したと話します。

その後、Ishmael Bakirがベンに着けられていることに気づき、銃をかまえると、サイードが現れ彼を射殺。サイードは、ベンに「次は誰を殺せばいいのだ」と聞くと、ベンは後で連絡をすると言って、サイードと別れます。薄笑いをしながら…!!!

イードがベンの指示で殺し屋になったのは、最初からベンに仕組まれてのことだったようだ。サイードもマイケルも、結局皆ベンに操られてしまっている~!

その後、ベンはロンドンへ。

なんとチャールズ・ウィドモアのアパートへ。

そして、ウィドモアにアレックスの死について追求、彼の娘ペニーを殺すと脅して去っていきます。

(エンディング)

ベンが、サハラ砂漠にやってきたのはオーシャニック815便が墜落してから1年後のことでした。

その間島はどのような状況だったのでしょうか?

イードがどのように、ベンの手下の暗殺者になったのかがわかりました。

また、島から砂漠にどうやら瞬間移動できることもわかりました。その時には、時間がずれているようです。

また、ベンとウィドモアは島について、何かルールがあったよう。ベンは最初はウィドモアの部下だったのでしょうか?そして、ペニーは何処へ?ペニーは見つからないというウィドモアの言葉がちょっとひっかかりました。