映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S5  第87話  責めを負う者 Because You Left

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

LOSTオフィシャルサイトより

朝、一人の男がある建物に向かい、白衣に着替える。そこでは、「ダーマ・オリエンテーション・フィルム2」の撮影が行われようとしていた。ところが、作業員らしき人物が駆け込んできて、白衣の男にある場所で問題が発生したと告げる。その先に向かうと…。


ネタバレ注意!

始まりました!そして、レビューためていました。(-_-;)

うんざりしながらも、宿題のようにレビューをUpしていきたいと思います。

冒頭はなんとナマステおじさんこと、Dr. Changの家族が。

朝の8時15分。

綺麗なアジアンビューティーな妻に赤ちゃん。

なーんか、いわくありげ。

この家族が、シーズン5に色々登場してくるのかも。

まさか既に登場している人物の中にいるとか?!

Dr. Changは、お馴染みのビデオを撮影。

こんな風に撮っていたんだ~と喜んでしまいました!

ビデオだけでは、ただただ不気味なナマステおじさんだったけど

意外と普通の人、とか?!

島で掘削中に、時間軸(凍った舵)みたいなものが発見されましたが

Dr. Changは、それがあることを知っていました。

そして、その掘削現場にあのダニエル・ファラデーが!!!

あの人何歳?!

島からの帰還組を何とか全員集めて島に帰そうと画策しているベン。

帰国後に色々あったことは、すべてベンの仕業なのだろう。

いくら納得することを言ったって、奴は信用出来ないのになあ。

ジャック…ベンに説得される

サイード…ベンの手下だった ハーリーを助けるためにナゾの追手を殺害

ハーリー…サイードがハーリーを狙っていた男たちを殺害したため、殺害犯として逃亡するはめに

ケイト…ダン・ノートンという弁護士からアーロンとの血縁関係を調べたいと訪問され動揺→逃亡

サン…子供を韓国にいる母に預け、ロンドンに行きウィドモアと会う。その後、ロスに移動予定。

島の皆は、タイムとラベルをしていました。

ロックは皆とずれた時間に。

人によって、移動する時間が違うのか???

ロックが移動したのは、あのドラッグを積んだヘリが落ちた時!

ヘリの乗員を助けようとするロックに、あの(死んだはずの)イーサンが発砲!

殺される!と思った瞬間、またタイムトラベル。

そこに、あのリチャードが登場!

ロックに言われて、治療に来たとのこと。

リチャードは、次に会う時は、自分とは初対面なので、

方位磁石を渡して説明するようにアドバイスする。

そして、島から出た人を全員島に戻さないといけないと話し、

そのためにロックは死ぬことになると話す。

(もう頭の中がぐちゃぐちゃですー!!!)

ソーヤーたちメンバーは、過去に移動。

108分ごとに世界を守っていたデズモンドが、ずっとハッチの中にいた頃でした。

ソーヤーはデズモンドと会おうとするけれど、ファラデーが

「過去を変えるな!」と阻止。

そのくせ、自分はデズモンドに会い、「オックスフォード大学にいる母に会いに

行って欲しい」なんて言ってました。

お母さんって誰なのよぅ?!(既に出てきた人なのか?)

そんなこと過去に突然言われたもので、デズモンドが夢の中で

ファラデーとのことを思い出し、「オックスフォード行かなくちゃ!」って船で

イギリスを目指し始めます。

ヨットで世界を回って、ペニーと赤ちゃんとともに3人きりの生活を

送っていたよう。ペニーの父チャールズ・ウィドモアから逃れるためなのでしょうね。

シーズン第1話らしいけれど、色々なところにLOSTらしいポイントもあり

懲りすぎていて何だかつまらなくなりそう…なんて思いつつも

結局LOSTの世界に引き込まれていきました。

(例:目覚まし時計が8:15、サンのフライトがゲート15のフライト23番だったり)

タイムトラベルをすることで、過去にあったことも色々思い出されて

久々にイーサン、そしてあのヘリ墜落のおかげで

エコーとかブーンとか思い出し、なつかしーく思ってました。

シャーロットの鼻血が心配。タイムトラベルを繰り返すことは体に負担に

なっていくのだろう。シャーロットは死んでしまいそうだなあ…。

彼女にはなにかまだ過去がありそうなんだけど…。

確かハングル語が話せていたけど、あれはどういう意味があるのか?と

思い出していました。

やっぱり見始めたら面白い!

早く続き見なくちゃ。